« 夢で済んだ・・ら、、いい。 | トップページ | デリンジャー »

2009年12月12日 (土)

朝までカラオケ!

散髪へ行ってきた。

髪が長いと老けて見える。結構、、ひどい。

意識した理由がある。実は、昨日は我社の忘年会だった。

我社は、建築施工図の会社である。各建設会社の現場に常駐して、施工図関係をまとめる事が仕事だ。

昨日の出席者は16名。私の大学時代の同級生であるSは、背骨・・まぁ、ぎっくり腰?らしく、直前に欠席の連絡が来た。

いやいや、、遠くから来る。栃木宇都宮に神奈川平塚、茨城は霞ヶ浦、その他自宅が千葉流山、埼玉熊谷、、と、とにかくバラバラ、、。長野からの単身赴任も居れば、仙台からの単身赴任もいる。

それが、新宿に集まり、忘年会をやるのだ。同窓会の時と同様に写真を撮りまくった。140枚近く撮った。

大半は私が撮ったのだが、私が写ってないのは面白くないので、何人かにカメラを渡し、撮ってもらったら、、でぇ、、、うーーーーん、、、だった、、訳だ。

おでこが広い、、と言うか、頭の先まで”おでこ”なのだが、髪を短く切ると”若く”見えるのだ。同様の悩みをお持ちの方々、試す価値ありですぞ!

来週は、年末の挨拶回りもする予定だし、幾らか身綺麗にしておかないと、、。

いやぁ、、しかし、久々に楽しい会社の忘年会だった。

一人ひとりに、”力強さ”を感じる事が出来たのだ。

借金は、ついに大台を越したが、彼らを見ていると、何とかなりそうな気がするのだ。

とにかく、”元気一杯”である姿は、最高だ!

一次会は8時からだったが、お店の都合で8時15分スタートだった。朝では無い。当然、”夜”だ。

だけど、とにかく遠方よりやって来る訳で、8時なんぞに到着できない。だから、我社の忘年会では、”乾杯”が何度も行われる。

終わったのは、当然11時を過ぎている。なんだかんだと喋りながら店を出ると、もう、、11時半だ。帰られない者、続出!

二次会のカラオケに行ったのは、何と12名。この人数が、朝までカラオケをやった訳だ。

マイクを持って離さないTは、20~30曲、歌ったのではないだろうか?とにかく、朝までマイクの奪い合いなのだ。

新宿からは、取締役のO君と、タクシーで帰って来た。5時過ぎに自宅へ到着、、。

速攻で寝たが、、、9時過ぎには目が覚めてしまう、、何でだぁ、、?

布団の中で、モゾモゾやっていると11時になってしまった。何とか起きて、朝食兼昼食を食べて、事務所に出て来たら、もう昼過ぎだった。

しばらくネットをサーフィンして、その後、散髪へ行って来たと言う訳だ。

”のあのあ”していたら、、もう夜の7時半だぁ、、。帰るか、、。

土日は、禁酒となっているが、回復するかなぁ、、。

|

« 夢で済んだ・・ら、、いい。 | トップページ | デリンジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢で済んだ・・ら、、いい。 | トップページ | デリンジャー »