« サーバー修理、、買い替えた方が良さそうだ。 | トップページ | 夢で済んだ・・ら、、いい。 »

2009年12月10日 (木)

本当は、金曜の夜にワインを飲みたい・・

昨日、歯医者の予約をしていたが、行く事が出来なかった。

実は、また、、クレームが来た。前回と同じ話、、。

明らかな間違いをやってしまい、訂正するはずのものが、またまた間違っていたのが前回の話。今回は、その話が再燃してしまったのだ。

間違いは、間違い。

一度不審に思われると、取り返しがつかないということだろう。

===

また、夢の話だが、ここ二日、変な夢ばかり見るのだ。夜中に飛び起きて、そのまま朝まで起きている。体が持たない、、。

一昨日は、人の運転する車に同乗していて、”地震”に遭遇するのだ。植え込みの木の根っ子から盛り上がり、地面が大揺れしていて、”車を止めないと!”とするが、中々止まってくれず、やっと止まると言う夢だ。

建物などに影響は無く、部屋(おそらく自分の)に入ると、クロークがありコートが揺れている。その”私の”コートに、誰かが火炎ビンを投げつけたので、あわてて消し止めると、今度はガス漏れしている事が分かり、元栓を探しまくるのだが、またまた誰か出て来て、火を持ったまま『大丈夫だよ、これくらい、、』と言っている夢なのだ。

昨日は、うちの会社の役員が、何かに取り憑かれていて、何とか徐霊しようとしている夢なのだが、呪文を思い出せないで(正確には、字が思い出せなくて)目が覚めてしまった。

連続して、3時間+1時間程度の睡眠だ。

幸いにして、一昨日も昨日も、寝る前までは、美味しいワインを飲めたので、この程度の夢で終わってくれたのだろうと思う。

実は、大泉学園駅より、ちょっと離れているのだが、ワインバーがある。

実家が酒屋なので?、まぁ、、こんな風であって欲しい酒の味を持ちあわせていると思っているのだが・・。

そこのワインバーでは、人を見て、お勧めワインを注いでくれるのだが、嗜好が同じなのか、私に合っているワインを注いでくれる。

しかし、銘柄なんぞは、トンと分からないが、だが、間違いなく合っている。

ついつい話が弾み、、(実は、いつものように私だけが喋っているのだが・・)グラスワインを2~3杯なのに長居をしてしまう。

まぁ、、まだ、仕事の悩みをダラダラ話していないので、取りあえず嫌われていないでいるようようだ。

そろそろ、化けの皮が剥がれてしまうかもしれない。気をつけないと・・。

|

« サーバー修理、、買い替えた方が良さそうだ。 | トップページ | 夢で済んだ・・ら、、いい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーバー修理、、買い替えた方が良さそうだ。 | トップページ | 夢で済んだ・・ら、、いい。 »