« 一日平均10km、、疲れてます、、。 | トップページ | 地産地消? »

2009年12月27日 (日)

魚、魚、、、魚!!

いやぁ、、ここ2週間ばかり、、飲み過ぎだ。

昨日も、関西から出張の同期を囲んで、神田で飲み会だった。

毎回、集まるメンバーは異なるが、、しかし、なぜか?私とSSは、常に出席。

高校時代は、全く話もしたことがない。今や腐れ縁状態、、。不思議なものだ。

0912272 集まったお店は、魚魚、、を、”これでもか!”という勢いで出してくれるところだった。

関西からのNと、店を紹介したYは、飲む飲む、、ピッチは、私の倍以上。始末の悪い事に、全く乱れない。

おそらく、帰りの電車だって、”ちょっと飲んでるおやじ”程度だろう。

私のみ、神田ではなく、淡路町から丸ノ内線で池袋へ、更に西武線で大泉学園へと帰ったのだが、、まぁ、、久しぶりだ、、電車の状況を思い出せない。

西武線では、寝てしまい、、各駅ごとに目を覚ますが、あっという間に大泉学園に着いてしまった気がした。

そんな状態だったのに、、自宅までの帰り道、”よりみち”に寄り道してしまった。

もう、、看板の電気は消えていたが、店内には常連のYさんが一人、、居た。

実はYさん、釣りの帰りだったそうで、大きなクーラーボックス一杯の魚を持って来ていたのだ。

カウンターに座る間もなく、煮つけが出てきて、、次は、味噌汁、、。

いやぁ、、ここのママさんは、料理が好きなんだなぁ、、当り前かぁ、、。

嬉々として、魚をさばいていた。実は、↑この写真の魚は、口をパクパクさせていた。

いやいや、、御馳走様でした。

さぁて、、明日の大掃除のため、未読の新聞を読んでしまうぞ!!

|

« 一日平均10km、、疲れてます、、。 | トップページ | 地産地消? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日平均10km、、疲れてます、、。 | トップページ | 地産地消? »