« ううーーん、、段取りが、、上手く行かない、、。 | トップページ | あれもこれも、仕事なんだよ、、面倒! »

2009年11月23日 (月)

作業量は分かった、、後は、誰がやるか、、だ。

昨日から、外構の図面をみる・・はずだった。

なかなか気分は乗らないもので、昨日は何と映画を観に行ってしまった・・。

『2012』を観て来た。

うーーーん、、久々にスケールの大きな映画を観た、、。

しかし、、ニュートリノかぁ、、。

以前、何だったかで知ったのだが、

宇宙天気情報センターhttp://swc.nict.go.jp/contents/

というところで、太陽の黒点やフレアなどの情報を流している。

チョイと爆発が大きかったりして、フレアが、ヒョヒョヒョィイーーと伸びて来たりすると、あっけなく地球は”お終い”になったりするらしい、、。詳しくは、勉強しないとね。

そうそう、思いだした。太陽の黒点の状況からすると、地球温暖化じゃなく、氷河期に向かってるみたいな話があって、それを調べようとネット検索していて見つけたサイトだと思う。

で、、まぁ、、現実は、、、、そんなことより、この外構図をどうするか・・なんだよなぁ、、。

今日は、11時くらいには、出て来ていたのだが、、、、気分が乗って図面を見始めたのは3時過ぎくらいだったけど、一応見た。何とかなりそう。設計が、しっかりしている。

泊まり込みでやっているM君の現場の図面や、何度も何度も曖昧な変更をするH君担当の図面や、デカイ割に設計がお粗末でメチャ大変なI君の現場に比べれば、、、ましかもしれない。

問題は、、、諸々の作業が遅れているため、担当者を誰にするか・・なのだ。

うーーん、、、私が”一通り図面を見た”と言ってもなぁ、、私が見ただけだからなぁ、、。

明日の休み明け、皆と相談しよう。さて、帰ろう。もう、8時だ。

|

« ううーーん、、段取りが、、上手く行かない、、。 | トップページ | あれもこれも、仕事なんだよ、、面倒! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ううーーん、、段取りが、、上手く行かない、、。 | トップページ | あれもこれも、仕事なんだよ、、面倒! »