« 歯の治療、、時間が掛かります。 | トップページ | ここ数日、血圧が高めなのに・・パニックだよ! »

2009年11月17日 (火)

800勝!

魁皇おめでとう!幕内勝利800勝!!

以前、浦和レッズ優勝記念と魁皇の優勝記念で、写真付き切手を企画し販売した事がある。

浦和は、私が初めて東京に住んだ(埼玉だけどね)場所で、兄と姉が住むアパートに転がり込んだのだ。魁皇は、私と同じ筑豊の出身なのだ。

魁皇5回目の優勝時点(平成16年9月場所終了時)では、幕内勝利580勝だった。あれから220勝もしたことになる。

どうだろう、、魁皇に名誉横綱の称号を与えてみては・・

********

さて、昨日の飲み会で、、御墓の話でもめてしまった。

私は次男坊なので、一般的には入る墓が無いことになる。”自分で作りなさい”と言う事なのだが、そんな余裕は、それこそ無い。

高血圧だ、何だ、と騒いでいる年齢になっているのだから、”作って無い方が悪い”と言われればそれまでなのだが、正直言ってムカつく話だった。

”無縁仏”で検索したところ、色々と方法があるのだが、結局墓を作っても、子々孫々まで面倒を見続けるのは不可能なので、無縁仏になってしまう、、うんぬん、、とあった。

まぁ、、しかし、、酔って話す内容ではなかったのかもしれない。

今日は早く帰ろう、、うん?皆残業しているなぁ、、帰るように言うかな。

|

« 歯の治療、、時間が掛かります。 | トップページ | ここ数日、血圧が高めなのに・・パニックだよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯の治療、、時間が掛かります。 | トップページ | ここ数日、血圧が高めなのに・・パニックだよ! »