« 本日は同窓会 | トップページ | 写真整理進まず・・ »

2009年11月 7日 (土)

世間は狭いよ、、どこに誰が居るか、、分からないもんだよ!

昨日の同窓会、大いに盛り上がった。当番幹事さん、ご苦労様でした。

091107kurate1 これは、お土産の成金饅頭(なりきんまんじゅう)だ。

普通は、ねじった梅の焼印が押してある。

押してある焼印は、我が校の校章だ。実は、特別に作ってもらっている。

成金饅頭とは、まぁ、、どら焼きだな、、。美味いよ。

今日は、昼過ぎに事務所に行って、昨日の写真の加工をした。だが、半分も終わっていない。何とか、明日の夕方くらいまでには、掲載をしたいと思っている。

我々25回は、30回の後輩をさそい、14名で二次会をやった。その後輩の中に、一流企業の女性部長が居る。

実は、、。我社は、その彼女の会社から仕事をもらえそうなのだ。

幸い?彼女からの紹介ではなく、以前の得意先の人が転職し、彼女の会社に再就職した事が切っ掛けだ。ギリギリのところで、先輩の威厳を守っている?

だが、驚いたのは、一次会である本会でのこと、、今年就職したばかりの56回?の超若手が名刺交換を迫ってきたのだが、、、!!!

なんと!我社の最大の得意先で、部署も同じなのだ!!!

ヤバイ!!

しかしなぁ、、、今回は、つい先日、体調を崩されたという事で、上場企業の社長を降りられた先輩が出席されていたのだが、、そのインパクトを超越したものだった。

まぁ、、得意先に後輩が居る、、というのは、チョット都合が悪いかなぁ、、。

都合が良い方向になってしまうと、、彼が困るだろうからなぁ、、。まぁいいか!困ってもらうか、、。

|

« 本日は同窓会 | トップページ | 写真整理進まず・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は同窓会 | トップページ | 写真整理進まず・・ »