« 無駄って、、本当に無駄なの? | トップページ | 見かけと中身は違う »

2009年11月29日 (日)

戦争に匹敵する話だったのかなぁ、、株価の原因は・・

木曜日に、『何でこんな株価なんだぁ?』と書いたら、金曜日は、過去最低の株価になってしまい、”真っ青!”

もっとも、中東ドバイの話が原因と分かるまでは、ビビりまくりだった。

過去、中東での戦争のため、何度も何度も”パー”になる話があったが、それに比べればマシだろう・・と思った。途中までしか造っていなくても、物が残っていてるだけマシだろう?

建築1年生の時、イラン・イラク戦争の前に、バクダットの現場へ常駐する話があった。

『半年ならば行ってもいいですよ』と言ったが『1年は行ってもらわないと・・』と言う事で、駄目になってしまった。

ところが、それから半年して戦争が起きてしまった。知り合いは、『半年で帰れたよ・・』などと言っていたが、移動する戦車の音などを録音して帰って来ていた。

『空襲警報が鳴るから、、一応防空壕へ逃げはしたんだ。でも、大したことなかったなぁ、、などと思ってベットに戻って見たら、機銃の痕があってさぁ、、』などと話してくれた。

まぁ、、どこまで本当の話だったのかは分からないが、イラク側だったので、ほとんど建物は残ったはずだ。しかし、イラン側は、造った建物がメチャクチャだったらしい、、。

当時、日本の建設会社は、両方の国で仕事をしていたはずなのだが、まぁ、、何とか切り抜けたはずだ。そうしなければ現在が無いはずだ。

それでも、25日の話は、株価をあそこまで下げさせる要因になったのだろ。

幸い、一時期の半値は戻して一日を終えた。問題は、明日月曜だが、元々低すぎる株価だ。これ以上は下がらない・・だろう。

夜、高校の同期会があった。大騒ぎだ、、。

写真を沢山撮ったので、昨日はHP作成で一日を潰した。

今日の昼に、携帯サイズにした写真をガンガン送っていたら、、”やり過ぎ!”のメールが返ってきた。

ははは、、たしかに、、でもねぇ、、楽しいんだよねぇ、、私は、、ゴメンなぁ、、

さてさて、そろそろ九州に図面が届く時間だ。電話しておくかな・・。

|

« 無駄って、、本当に無駄なの? | トップページ | 見かけと中身は違う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無駄って、、本当に無駄なの? | トップページ | 見かけと中身は違う »