« これって、、”運がいい”って事になるかなぁ、、? | トップページ | 言い過ぎる? »

2009年10月28日 (水)

帯に短し襷に長し、、かぁ?

そんなに、、”見積もり作業に手間取った”、、訳ではないけれど、ブログの更新をしていなかった。

土日月と、三日間も酒を飲まなかったのに、なかなか血圧が下がらず、ちょっと焦っていた事は確かだ。

今朝は、やっと130を切るレベルになった。120代だ。一時期、140の後半を記録していたから、『やばいなぁ、、プレミネント飲んでてそれじゃぁ、、次に飲む薬が無いなぁ、、。』などと思っていた。復活近し、、かな。

さてさて、今朝来たもう一つの物件、、思ったより小さい、、。延べ床面積はある。ペンシルビルだからだ。施工図の担当者数は、おそらく少なくて済む。4人が2人になってしまうなぁ、、。

既に受注している大型物件は、止まりに止まっている、、。内装設計が遅れるのだそうだ。11月中ごろから忙しくなるかと思ったが、12月まで伸びそうだ。まぁ、、他の物件が11月一杯までが期限みたいなものだから、、”都合が良い”と考えたいが、、あちこちの現場で予定がずれるので、予想を付け辛い。

さて、先ほど、中間納税を支払してきた。来年2月末の本決算では、納付額が相当減る。

今期売上が大きく落ち込んでいるのに、昨年実績で中間納税を支払するからなのだ。キャッシュフローが気になるところだ。

新人たちにも、そろそろ現場を経験してもらわないと、持ち帰っての作業に緊張が無かったり、逆に意味の無い緊張をしたりとチグハグの状況が見える。

おお、、昼休みも終わりだ。仕事仕事、、。

|

« これって、、”運がいい”って事になるかなぁ、、? | トップページ | 言い過ぎる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これって、、”運がいい”って事になるかなぁ、、? | トップページ | 言い過ぎる? »