« 祭りで好景気よ、来い! | トップページ | これって、、”運がいい”って事になるかなぁ、、? »

2009年10月21日 (水)

ねんきん定期便が来た。

『ねんきん定期便』が来ていた。

基礎年金だけだと、『これ、、なに?』という金額だった。厚生年金もあるが、『だから?』という金額になりそうだ。

後、10年払い込むと65歳だ。そうすれば、幾らか増えるだろう、、。

しかしなぁ、、基礎年金だけじゃぁ、、とてもとても、、。

でも、これでも、あるだけマシなのかもしれない。

何度話しても、見た目の手取りが多い”契約社員”を希望する者がいるが、この”ねんきん定期便”でも、見せるしかないのかなぁ、、。

良く耳にする話だが、『将来、年金をもらえないかもしれない』と言う、あれだ。

”もらえない”と言うのは、国が無くなっているって事だと思うが、どうだろう?

国が無くならないのなら、とにかく”0円”には、ならない。

そりゃぁ、、月に5万円程度になってしまうかもしれない。でも、”0”じゃないはずだ。

国が疲弊し、15万もらえるつもりの年金が、5万に減っているかもしれない。

でもねぇ、、1円も無いとなると、、もう、死ぬしかないと思うに違いないよねぇ、、。

後は、如何に長生きして”元を取る”かだね。健康で居ないとねぇ、、。

そうそう、、今日の昼に、姉からメールが来た。振り込め詐欺的な迷惑メールだ。電話番号が書いてあったので、ネット検索してみると、まぁ、、出るわ出るわ、、。

しかし、姉は、そうとうビビってたな。

あぁっ!いかん!今日は歯医者だった・・。うーーん、、、もう、帰ろう。

|

« 祭りで好景気よ、来い! | トップページ | これって、、”運がいい”って事になるかなぁ、、? »

コメント

私もドン引きな額でした・・・
これまで払った分返してもらって、
他に何か手を打ったほうがよいかと思ったくらい。うちらの世代なんか、もらえるかどうかすら怪しいし!
生涯現役か、他に民間の保険でもかけるか。
でも、旦那が保険屋運なくて、
倒産した、いざ事故おこしたら支払ってくれずもめたり、別の保険屋入ったら今度は信頼できる担当の友人が会社やめたりで・・・

投稿: あこあこまん | 2009年10月24日 (土) 17時27分

>あこさん

まぁ、、無いよりマシですよ。

あっ、私、人より運がイイかも、、。私に関わっていると、きっといいことがありますよ。だから、このブログにどんどん書き込みしてください。

まぁ、、元が取れるかどうかは、、わかりませんけどね。

投稿: 一級能書士 | 2009年10月24日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りで好景気よ、来い! | トップページ | これって、、”運がいい”って事になるかなぁ、、? »