« サボると、すぐ太る | トップページ | 親知らず、、抜きました。 »

2009年10月 6日 (火)

昔ならば”定年”の年齢になりました。

539191_2 24歳なのに、学生をしていた。

模型作りのバイトをしていたなぁ、、。

561051 27歳で結婚。

名前だけは”取締役”

599301_2   30歳。

大泉学園から、川崎の現場まで通勤していた。

621051 33歳。長男誕生。

笑いを見せられない自分に愕然!翌年独立。

659301 36歳。次男誕生。

会社を設立して3年の頃。今、思えば、バブル期で助かった。

681051 39歳。

バブル崩壊を意識して、自ら現場へ、、↑ここ。

711061 42歳。

事務所の運営がままならず、工期を1年残して現場を上がって来る。

7610041 47歳。

会社は大赤字を続ける。おまけに、前年は大腸癌。

7910271 50歳。

無理して採用した社員達が、現場へ常駐するようになるも、海外施工図が台頭して来る。

8410061 55歳。

社員達が多数、現場へ常駐するようになるも、急ハンドルの構造改革や未成熟な改正建築基準法、極めつけがサブプライムローンと極々零細企業に襲い掛かり、21年前の会社設立時の半額とも言える単価で仕事を続けている。

グローバルスタンダードなのか何だか知らないが、、自国の労働力に投資をしないアメリカを真似て、熟練した労働力を失って、この先どうやって行くつもりなのか、、。

何とか、我社の社員だけでもスキルアップして行かないと、、、うーーん、、本日の建設株は、最悪だもんなぁ、、。親ガメがこけると、子ガメ孫ガメ、、皆こける、、。難しいかぁ、、。

しかし、、老けたなぁ、、。

|

« サボると、すぐ太る | トップページ | 親知らず、、抜きました。 »

コメント

おめでとうございますbirthday
素敵な歴史ある日記ですねnote20代別人なんですけどhappy01
昨晩前夜祭したのにぃ~~sweat01

投稿: ミネ | 2009年10月 6日 (火) 19時48分

>ミネさん
20代、別人、、、?
ふっふっふ、、10代を見てしまうと、、ちびりますよぉ、、、。

投稿: 一級能書士 | 2009年10月 6日 (火) 22時31分

ご苦労様です。

久しぶりに貴重なブログ、いや年表を見させて頂きました。不況に負けないで下さいね。
こつこつ堅実にやればピンチも突破できます。

投稿: hiro | 2009年10月 6日 (火) 23時03分

>hiroさん
ピンチが続くと、ピンチとは言えないですよねぇ、、。やること自体が間違ってる、、って事だったとは思いたくないけれど、どうやら、そうなのかなぁ、、。
今頃遅いんだけど・・。

社員達は”行けてきている”ので、我社に中興の祖が欲しいです。

投稿: 一級能書士 | 2009年10月 7日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボると、すぐ太る | トップページ | 親知らず、、抜きました。 »