« もう、、10月ですよぉ、、10がつ、、。 | トップページ | 昔ならば”定年”の年齢になりました。 »

2009年10月 4日 (日)

サボると、すぐ太る

昔々、、『ブルーワーカー』と言う、筋肉を鍛える器具があった事を知っているだろうか?

検索してみると、今もあるらしい、、しかも、『ブルワーカー』が正しいらしい、、。

実は、、これを持っている。これは、、22歳の息子より5,6歳上だと思う。

自宅から事務所へ歩くだけで、運動量としては足りているかと思う。しかし、ついつい暴飲暴食の”暴飲”が過ぎることがある。そこにこの年齢だ、、。

体への借金は多少残ったまま、では済まされず、最近は増えてきていると思える。体重が73kg前後を示す事が多い。何とかしなければ、、。

と言う事で、部屋の隅に立て掛けてあった、埃だらけのブルーワーカーを使い始めている。

が、、しかし、、ちょっと無理かなぁ、、ダンベルの時と同じで、継続することが難しい。

それに比べ、歩く事は、単なる通勤なので、何とかなる。

さて、昨日は、その歩きのため、ちょいと足を伸ばし、またまた映画へ行って来た。

うーーーん、、しかし、、いつもとは違った、、。日本人には分からないジョークなのかもしれないが、、金と時間を返して欲しいねぇ、、。BC級映画だとは知らずに観たから、、ある意味、こちらが悪いのかもしれないけど、、。『アドレナリン・ハイボルテージ』疲れた、、。

夜、テレビで『ザ・マジックアワー』をやっていた。

これを観て、”少しは解消できる”と思ったので、CMがウザかったが、シッカリ観て、シッカリ笑う事に専念した。

正解だったね!

しかしなぁ、、まぁ、、見始めて、『あ、あぁ、、トランスポーターのジェイソン・ステイサムだ』などと気付いてい、”面白いかもしれない”と期待した分、損をした感じだった。

おやぁ?大泉学園は祭りだったなぁ、、?太鼓の音がうるさい、、うーーん、、ちょいと観て来るか、、。

大泉学園には、北野神社がある。そこの祭りだ。私の田舎には菅原神社がある。どちらも菅原道真を祭ってある。梅鉢の紋だ。そう言えば、太宰府の梅が枝餅、しばらく食べていない。

しかし、”神輿を担ごうか?”という気持ちになれるくらいまで、体を戻したいね。

|

« もう、、10月ですよぉ、、10がつ、、。 | トップページ | 昔ならば”定年”の年齢になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう、、10月ですよぉ、、10がつ、、。 | トップページ | 昔ならば”定年”の年齢になりました。 »