« ねんきん定期便が来た。 | トップページ | 帯に短し襷に長し、、かぁ? »

2009年10月24日 (土)

これって、、”運がいい”って事になるかなぁ、、?

ほんの少し、人より運が良いのかもしれない。

ジャンボ宝くじなど、年に3,4回ほど買うのだが、今回も池袋と大泉学園で購入した。

3000円×2=6000円の投資だ。

先ほど確認したところ、1000円が2つと300円が2つの合計2600円を取り戻せた。

まぁ、、3400円の出費で済んだ、、?

さてさて仕事だが、施工図の見積もりの話が来た。有り難い。

既に受注している物件の内、最大物件の進捗が思うように行かず止まっている。お陰で、この10月15日辺りに、杭打ち作業が始まった現場の図面を進める事が出来ている。

H君に、しわが寄ってしまっていたが、なんとか先が見えそうだ。後は、今日も出勤して”遅れを取り戻そう”としているS君とHさん担当の物件だ。少々気掛かりだが、なんとか乗り切れるだろう。

と、ここまで書いて、また映画を観て来た。『あなたは私の婿になる』だ。

面白かった。サンドラ・ブロックって人、いいねぇ、、。

映画”スピード”の時に、バスを運転することになってしまう役だった人だ。

日本版を作るとすれば、大地真央さんあたりかな、、?

さて、また仕事の話だ。

幸い、業界の人達が我社を覚えてくれている。だから、見積もり依頼までは来る。

しかし残念だが、”絶対にアートヴィレッヂに仕事を出すんだ”には、まだまだ遠い道のりがある。でも、それに何とかして近づかないといけない。

中途採用者で”一足飛び”は出来ない。やはり、新卒を採用し、地道にやるしかないだろうなぁ、、。

おおっと、、今日は、かみさんが出掛けている。晩飯が無いのだ。そろそろ帰ろう。

|

« ねんきん定期便が来た。 | トップページ | 帯に短し襷に長し、、かぁ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんきん定期便が来た。 | トップページ | 帯に短し襷に長し、、かぁ? »