« 母の四十九日 | トップページ | 虎の、、を握った »

2009年9月21日 (月)

久々の外出

足が痛い、、とにかく痛いのだ。

結局、昨日も2000歩に届かず、一昨日は0歩だから始末が悪い。

血圧対策のため、土日祭日に係わらず、正月だって、一日平均8000歩を目標に歩いている。

まぁ、御蔭さまで、太ももには、普通の50歳半ばの人たち程度の筋肉が、戻ってきていた。だからだと思う、、この筋肉痛、、。

さずがに三日は無理と思ったので、洗濯屋に蕎麦屋と廻ってみたら、途端に足が悲鳴を上げた。

特に右膝、、。

一歩一歩に、パキン!パキン!と言うのだ。もう、、最悪。おまけに電気が走るようなビリっと感が復活してしまった。

洗濯屋に向かう途中、道端で”空キック”をやるが、パキン!パキン!は止まらないのだ。

4000歩弱で自宅に戻ったが、再挑戦で、、まぁ、、何故か、、映画を観て来た。現在、事務所に寄っているところだ、、。トータル9373歩になっている。自宅に戻れば、11600~12000歩ほどになるだろう。

ところで、観て来た映画は 『カムイ外伝』

まぁ、、私の年代は『ガロ』を読んでいた者が多い?かと思う。文庫本でも、読んだ記憶がある。それも、何度も何度も、読み返していたからなぁ、、。

だから、映画の内容は、”全て知っていた”。

子供の時に、市川雷蔵の『忍びの者』を、映画館で観た時の感動と比べるのは、色々な点で無理があるが、あの頃はCGが無くても面白かったと思う。

まぁ、、カムイの全てを盛り込んであったので、ちょっと、、盛り込み過ぎかなぁ、、。

連続ものにした方が、良かったのではないか?と思う。

あ、それは、カムイの内容を知っている”おっさん”の話で、、、どうだろう?初めて観る、現在の子供たちには、、?どうだったかなぁ、、。

さて、帰ろうかな、、。もう8時過ぎだ。今日の後半は、忍者にでもなってぇ、、、無理かぁ、、。

|

« 母の四十九日 | トップページ | 虎の、、を握った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の四十九日 | トップページ | 虎の、、を握った »