« 無償の愛・・には、程遠いが、、。 | トップページ | ガーゼが10枚くらい入ってる、、らしい、、。 »

2009年9月 8日 (火)

今回は、左側の”鼻タケ”除去手術

ええっ!?デカッ!

なにこれ!

ネットで調べていた物と違ったなぁ、、。小指の爪から先くらい、、1cmは、あったなぁ、、。なんだか、水の入ったオレンジボールみたいだった。

『取れたねぇ、、出せる?』

いや、先生、、先生が取ったんだから、落っことさないで拾ってよ、、と思ったが、次の瞬間、口の方に、何かが出てきた。それをトレーの中に吐き出した。

前回は、”ポチャン”と、音はしないが、”胃の中”へ落ちてしまい。見る事は出来なかった代物だ。

”鼻タケ”だ。

まぁ、、鼻の穴よりデカイ。正面から取り出すのは、ちょっと無理な大きさだ。

しかしなぁ、、前回取った右の鼻タケは、これより大きかったんだよなぁ、、。ついでに、小さいのも幾つか取ってもらったしなぁ、、。

で、今回の左側の鼻タケだって、、デカイのだ。

こんなのが、右にも左にも入っていて、普通に呼吸が出来るはずがない!

ポケットに携帯が入っていたのに、写真を撮るのを忘れてしまった。せっかくブログを書いているのに、何ともったいない、、。

ん、、とにぃ、、。

ポタポタ、、鼻水が止まらない。

いや、何のことは無い。普段は、この鼻水を飲み込んでいるだけだ。ガーゼを詰めているため、のどに行かずに、ガーゼを伝って、まともに鼻水として出てきているのだ。

あっ、、やば、、シャツに落ちた奴、、少し黄色いなぁ、、。ガーゼに染み込まされた薬も流れ出してきている。テッシュペーパーじゃ収まらないから、トイレットペーパーを使ってたのに、駄目だこりゃぁ、、。

そういえば、手術後に点滴を1時間ほどやったなぁ、、あれは何のためなのかなぁ、、?まぁ、いいか、、。

3時に行って、5時前には、すべてが終わった。まぁ、、前回やっていたので、ほんの少々余裕があったが、、嫌だねぇ、、。抜歯の方は、別の痛さや怖さがある。後は、歯の治療だけだ。

しかし、歯の治療は、時間が掛かるぞぉ、、あれは、、。半年は掛かりそうだなぁ、、。ぼやぼやしてたら、また鼻タケの除去手術を受けないといけなくなるぞ、、。

そぉだ、、大腸内視鏡もやらないとなぁ、、。3年前の7月が最後だったと思うから、そろそろだなぁ、、。何せ、99年の検査では、”大腸がん”だったわけで、、。

そうそう、この鼻タケも”生検”に出すって言ってたなぁ、、。問題ありませんように・・。

さて、耳鼻科で手術をしている頃、新規の仕事の電話が来ていたらしい、、。ありがたい、、。

九州に転勤になり、子会社の社長になった同期のTが、東京出張なのだそうだ。明日、また同期で集まるはずだが、こんな状況だ。お断りした。

と、、にぃ、、どうにかして、鼻汁だらけだよ、、。キーボードに落ちそう。

しかしなぁ、、Tの会社の技術は、元々我々建築には欠かせないものだけど、どうも別の方面でも興味のあることが経済誌に書いてあったから、ちょっと聞きたかったんだけど、、メールにしておこう、、。

そうそう、実は4日の金曜日に、福岡県人会の筑豊部会である”川筋会”があったのだが、紹介して頂いた方に、会社概要を送るはずだったんだけど、、。明日は、それだな。

おや?もう9日になっている。時間を少々戻して8日の火曜にしてアップしないと、、。

|

« 無償の愛・・には、程遠いが、、。 | トップページ | ガーゼが10枚くらい入ってる、、らしい、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無償の愛・・には、程遠いが、、。 | トップページ | ガーゼが10枚くらい入ってる、、らしい、、。 »