« やらない後悔ばかりだよなぁ、、。 | トップページ | 貧乏暇なし、、は、まだましか、、な? »

2009年9月13日 (日)

大型物件↑けっこうやった事あります。

本日二度目のUP。

『火天の城』を観て来たので、簡単に報告。

建築屋さん達、特に元請けの方々、、観ましょう。

『俺の言う事が聞けぬなら、切ってしまうぞ!!』って、やってましたが、、

皆さん、、現在の世に中にも、、ある事なんですよ。

言った本人は、”まさか相手は死なないだろう”と思っているだけなんだよなぁ、、。

今回大勝した民主党によると、”最低賃金の引上げ?”とか、”公共事業の削減?”とか、”派遣業法の見直し?”とか言ってますが、、元請けに多大な影響が出て、”倒産!”なぁんてことになるとき、最初に倒産するのは、当然ですが”下請”が先です。

しかし、、ちょっと気になったのは、映画を観た後、出口に向かう中年ご夫婦の会話だ。

『ねぇ、、最後は、何やってたの?』

『いやぁ、、わからん、、』

うーーーーん、、、私は本を読まず、映画を観ているのだが、このご夫婦も同じかなぁ、、?

『親柱を、なぜ持ち上げないといけなかったか?』おそらく、その事を指していたと思うんだけど、、。おまけに”四寸も切る”なんて言われると、なおさら分からなくなるだろうなぁ、、。

でも、私は建築屋なので、簡単な説明をしてあげるべきだったか、、?

いやぁ、、簡単そうで、説明は難しいかも?

まぁ、、”いらん世話”なので止めにしておいた。

あぁ、、もう7時になる。気分が乗れば、いつか説明できるようにしておきますので、、では

あっ、、”簡単”に、説明できる方、居られましたら、書き込みしておいてください。

|

« やらない後悔ばかりだよなぁ、、。 | トップページ | 貧乏暇なし、、は、まだましか、、な? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やらない後悔ばかりだよなぁ、、。 | トップページ | 貧乏暇なし、、は、まだましか、、な? »