« どうなる?建築業界・・ | トップページ | 大量破壊兵器・・が、あるんだよね? »

2009年8月29日 (土)

二つに分かれると滅びる

金曜日、打合せのため渋谷に行った。

大泉学園駅のホームに着くと、たまたま”渋谷行き”が来たので、各駅停車だったが、それで行くことにした。普段ならば、直通ではないが、西武線で池袋へ行き、山手線で渋谷まで行く。現在は、副都心線が出来たので、渋谷へ直通で行けるが、少々遠回りで、各駅停車となれば、従来の方法で行くほうが早い。

乗ってしまうと、当然だが乗り換えは無い。結構な時間、乗ることになる。

幸い、私は座ることが出来た。 しばらくして、池袋を過ぎた頃、、、二人ほど置いた斜め前に、若い女性が乗り込んで来て立っていた。化粧や顔立ちで”若い”とおもったのだが、”フワッ”とした服を着ていて、ヒールはペッタンこ、、、。

”ひょっとして?妊婦さん?”と、思ったが、声を掛けられない。何となく、おなかを守るような仕草をするのだ。

数駅もしないで、彼女も座ることが出来たので、こちらは一安心。

終点渋谷に着くと、”やはり妊婦さんかな?”と思えたが、彼女は、結構ダッシュで降りていってしまったので、、”考えすぎたったかなぁ?”と、心の中でつぶやき、電車を降りた。

そもそも、渋谷へは行くことがない。久しぶりに行くと、”必ず何かが変わっているはずだ”と思いながら歩くことになる。

ええっと、、14番だったか15番だったかの出口が、目的地へ行くには近いことが分かり、出口に向かうと、、妙なところで人だかり。階段の方へは、誰も向かわない。

見るとエレベータが3機もある。『それにしても、階段を利用した方が早いだろうに、、』などと考え、階段へ向かい、、登ろうとしたとき、視線に入ったものがある。

『この階段は、およそ100段あります』

今更、エレベータ方向へは行けない。登ることにした。

きっちりと”100段あります”と書いていなかった事も、気になったからかもしれない。

いやぁ、、”若ぶって”頑張ってしまった。

======

さてさて、明日は衆議院の投票日だ。実は、”出かけるかもしれない”と言うことで、本日、不在者投票をしてきた。ついでに、”映画を観るため”もあったのだが、、。

映画の始まりには、多少時間があったので、普段は”ビール”を呑みに行くカルドで、オレンジジュースを飲んで行く事にした。

カルドの近くに、今回選挙の候補者(自民党)の選挙事務所がある。帰り道は、大泉高校の前を通って帰るのだが、そちらには対立候補(民主党)の選挙事務所がある。

おおっと、、、寝てしまった、、。続きを書こう。

観た映画は、”ナイトミュージアム2”

いやぁ、、面白かった。ちなみに、観客は8名。

夜になると、展示されている人物が動き出すのだ。

その中に、リンカーン大統領が出てくる。

2つに分かれた国は滅びる・・・と言うようなことを言うのだ。

意味合いは違うかもしれないが、二大政党というのは、どうだろ?

”選びようが無い”と思うんだけど?いかがだろう?

皆さん!選挙に行きましょう!!

|

« どうなる?建築業界・・ | トップページ | 大量破壊兵器・・が、あるんだよね? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなる?建築業界・・ | トップページ | 大量破壊兵器・・が、あるんだよね? »