« 時が過ぎるのは早いですなぁ、、。 | トップページ | 手戻りだらけ »

2009年8月 2日 (日)

眠くて、、眠くて、、。

Robot/Toolのアクセスがやたらとある。昨日今日のアクセスでは、7割がRobotだ。何を調べているのやら、、?

さて、今朝は疲れる夢で目覚めてしまった、、。

電車に乗るのだが、既に”遅刻”なのだ。乗ろうとする駅は、実家のある金田駅だけど、、、ちょっとシャレた電車であることからして、夢なのだと薄々感じるのだが、”遅刻”の気持ちが勝っていた。

そもそも、ディーゼル車しか走れない路線だ。電車として走るための架線が無い。しかし、複線なのだ。たしか信越本線の一部は単線だったと思う。廃線になろうかという路線が、”複線”なのだ。昔の栄華の象徴だ。

どうやら、高校2年から3年になる夢だったと思う。

遅刻かぁ、、遅刻だなぁ、、とやっているうちに、始業式をサボったようだ。

次の日は、前日よりは早いのだが、やはり遅刻なのだ。だが、どうやら学校に行った・・みたいだ。

広いグラウンドの向こうに、高い塀に囲まれた”学校”があり、まるで砦の入口みたいな校門?があるのだが、そこから、5、6列になって生徒が出て来るのだ。身長180cmは、、あったなぁ、、。坊主頭だったな、、。

何とかして、その彼らに話しかけている?ようで、、『俺のクラスはどこだぁ?』と聞いていた気がする。その辺で目が覚めた。

昨日が同窓会だったから、そんな夢を見たのか、、。

高校の同窓会は、8月の第1週の土曜日と決まっている。父の命日は7月29日だ。永遠に出席できないかもしれない。

うーーん、、血圧の薬を替えてもらってから、どうも?いつも眠い。まぁ、幸いにして、110代後半から120代前半~80代(めったに90代にならない)になってきた。

正常な人に近付いたら、”眠い”のだから、どうしようもない。最近、食事の後の睡魔には、本当に困っている。

さて、もう一度散歩に出かけるかな、、。

|

« 時が過ぎるのは早いですなぁ、、。 | トップページ | 手戻りだらけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時が過ぎるのは早いですなぁ、、。 | トップページ | 手戻りだらけ »