« 本当のニュースは? | トップページ | のんだねぇぇぇ、、。 »

2009年7月15日 (水)

伯父が亡くなった。

今、福山駅だ。

実は、伯父が亡くなった。

どうしても外せない打合せを予定していたので、打合せ後に新幹線に飛び乗ったのだ。携帯を使って投稿しようとしているが、トンネルが多くて、どうしようもない。エラーが出て、UP出来ないかもしれない。

19:18かぁ、、通夜の真っ最中だな、、。

死んだ伯父には、本当に世話になった。私の兄弟の中で、私だけが伯父家族の旅行に連れて行ってもらったり、、とにかく、私だけが特別扱いのように可愛がってもらった。

私の結婚式では、”黒田節”を歌ってもらった。

伯父は、戦争でビルマに居た。敵に撃たれ、足の裏から弾が入り、向う脛の横を削るように飛び出して行ったのだそうだ。

そのままの状態で、数十キロ歩いて帰って来たのだそうだ。野戦病院では、わざと傷に蛆を湧かせ、腐った肉を食べさせる事で、化膿が進むのを押さえたのだそうだ。

しかし、どうしようもない状態となり、”足を切断するか?”と話がなりかけた時、たまたま、後に小倉の記念病院の先生になる軍医さんが来られて、『片方を切断すると、この状態では、もう片方も切断しないといけなくなる。なんとか切断しないで済むように、手術してみよう』という事になって、手術をしてもらったのだそうだ。

幸い手術は成功し、後々は、足を引きずりながらも生活が出来たのだそうだ。

おぉ、、広島球場で野球をやっているのが見える。もう広島だ。1時間もすれば小倉だ。

しかしなぁ、、親父に叔父さん、そして伯父さんと、3人が1年の内に亡くなってしまった。私が生まれた年に設立した会社の3人の役員全員が、1年の内に亡くなったのだ。

喧嘩ばかりしていた3人だったが、逝く時は一緒だったと言うことか、、。

うちの会社は、どうなるのかなぁ、、。施工図屋で食べて行くのは、難しいが、今居る社員達に引き継いでもらうしかない。

みんな!頑張ってくれ!

|

« 本当のニュースは? | トップページ | のんだねぇぇぇ、、。 »

コメント

とてもお寂しいしいでしょうね~
心から叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。
私も父母を亡くして、随分と時が流れましたが~
いつも私のことを守ってくれてる気がします。

投稿: くれまちす | 2009年7月18日 (土) 12時19分

>くれまちす さん
ありがとうございます。
少ない親類が、次々と逝ってしまうので、“どういう事なんだ?”と言う気持ちの方が強いです。
もう少しで88歳だったのに、などと思うのですけどね、、。

投稿: 一級能書士 | 2009年7月18日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当のニュースは? | トップページ | のんだねぇぇぇ、、。 »