« 私の代わり | トップページ | 時が過ぎるのは早いですなぁ、、。 »

2009年7月26日 (日)

現実離れした話と実力の世界に感じませんか?

いやぁ、、腰が痛い、、。

今まで、事務所の床を掃除していた。約100㎡弱ある。

クイックルワイパーで軽く拭き・・?何や!!このゴミ!!

やっと掃除機を掛ける。

そして、軽くワックス掛け・・・もぅ、、、たまらん、、。腰が痛い、、。

=====

さて、この日曜日、関東の高校野球はテレビ放送をやっている。1chで千葉県、3chで栃木県、5chでは埼玉県、そして9chでは西東京。

うーーん、、今年のわが母校は、期待される状況(西日本新聞では、甲子園を狙う・・みたいに書いてあった・・)だったけれど、残念ながら、1回戦負け。

次男が卒業した高校は、これでベスト4だ。

昨年の体育祭で、サッカー部3年生で2、3番のスピードであった次男を、リレーで抜いて行った野球部の2年生が居たらしい。、今日も、出場していたかもしれないなぁ、、。

ところで、日曜日のテレビは、それだけではない。10chでは、田原総一郎さんのサンデープロジェクトも、ついつい見てしまう。本日は、”派遣”の話をしていた。

うーーん、、、、あまりににも現実離れした話をするので、驚いてしまった。

詳しく書く気にもなれない。

仕事が、有り余るほどあるのなら、あの人達の話は成り立つのかもしれない。今は、仕事が無いんだけど?ワークシェアリングが出来るほど、、、仕事は無いんだけど?

派遣については、一般派遣と特定派遣を分けて話をしてくれないと、、、。

技術派遣もあるんだけどなぁ、、?

頭を使わなくて良いような仕事じゃないんだけど、、?

それなのに賃金を、ぜーーーんぶ、同じにするってことなの?

なんと怖い社会になりそうだ。

手を繋いでゴールイン!・・みたいに、なんでも上手く行く?とでも思っているのかなぁ、、。

実際に、何かを作ったり、売ったり、運んだりして、賃金を得た事があるメンバーに見えなかった。

あのやり方をするならば、”高校野球で甲子園を目指す!!”などと言う事は、間違っている事になりそうだ。

=======

汗も引いた、、。そろそろ帰るか。

|

« 私の代わり | トップページ | 時が過ぎるのは早いですなぁ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の代わり | トップページ | 時が過ぎるのは早いですなぁ、、。 »