« 現実離れした話と実力の世界に感じませんか? | トップページ | 眠くて、、眠くて、、。 »

2009年7月29日 (水)

時が過ぎるのは早いですなぁ、、。

さて、一年前の今日、、私の父は死んでしまった。

一周忌は、先日行ったはずだ。来月のお盆は、初盆となる。その時に、親父に会うつもりだ。

さてさて、このところ、私のブログは、”途切れ途切れ”になっている事に気付いている方も多いかと思う。実は、新人たちを”いかに早く帰らせるか”について、苦心しているからなのだ。

普段は、夕方、一区切りついたところで『ブログでも書くか、、』となるのだが、、、

新人たちが、図面をこねくり回して、訳の分からない図面にしてしまい、勝手に悩んで”残業”になってしまう事避けるために、『おい!もぉ、、帰るぞ!明日!明日!』と、追い立てる事にしているからなのだ。

タイミング良く帰らせるには、”彼らのタイミング”で帰らせる必要があると思っている。私が残っていると”帰らない”のだ。

さて、では、昨日、ここまで↓書いたところで帰ることにしたので、その続きを・・。

=======

このご時世だ、”銀行さん”が、久し振りに事務所を訪ねて来た。

まぁ、、この借入額だ。貸している方も心配になるだろう。

面白いもので、その”銀行さん”が私の前に座っている、、その時、、電話が来た。

仕事の依頼だった。

”タイミング抜群!効果てきめん!”

まぁ、、少しは安心して帰ってくれた気がする。これで、仕事の方も決定すると、、私も安心できるのだが、まずは一歩前進。

さて、昨日の事だ。

次男が模試の後、友人と食事をすると言うので、かみさんは『昨日の残りを食べるから・・』と言う話になった。当然、呑みたいばかりの私は、事務所の2軒隣のバーで一杯。

早々に、自宅と中間点ほどにある、食事のできる飲み屋へ、、。しばらくすると、ママさんに電話が来て、”女性が二人来る”と言うので、席を一つ移動した。

=======

さて、続きだ。

おっ!なんと、我社の事務所があるマンションの女性なのだ。エレベーターでは、頻繁に会う。

話も弾み始めたところへ、、、!!!なんと!1軒目に喉を潤したバーのママさん?・・男性だが、、が、店に入って来た。何という事は無い。2軒目のママさんとは知り合いなのだそうだ。

互いの店は、結構離れている。私は帰り路だから不思議はないが、まぁ、、驚いた。私を追いかけて来るように、次々と知り合いが入って来るのだ。

何故か、似たような事が起きる。その度に、”まただよぉ、、”と思う。

*********

と、まぁ、、こんな事を書きたかったのだが、二日も過ぎてしまった訳だ。

うーーん、、また、残業をしているなぁ?何とか帰さないと、、。

|

« 現実離れした話と実力の世界に感じませんか? | トップページ | 眠くて、、眠くて、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現実離れした話と実力の世界に感じませんか? | トップページ | 眠くて、、眠くて、、。 »