« 生きろ、、、か、。 | トップページ | お前は既に・・ »

2009年6月15日 (月)

まず月曜日が、終わった。

更に、もう一件、、見積もりをする事になりそうだ。先週金曜日の話では、そう言う事になっている。いやぁ、、まぁ、、それでも不足なんだけど、、。

しかし、”数勘定に入っているんだ”という多少の安心感はある。完璧に”安心”を求められないところはあるが、今の時期、それは”贅沢”というものだろう。

さてさて、金曜の夜は、同期会だった。

同期の皆さん。写真は既に、同窓会のHPにUPしてますので、楽しんでください。簡易ですが、いつものようにIDとパスワードが必要です。よろしく!

おおっと、そうだった。先日の親類の葬儀で、『昔の写真をCDにして送る』と、約束してあった。まだ、作ってない。四十九日に、皆さんで見るそうだ。

土曜は映画を観たが、昨日の日曜は、今年最初の芝刈りだった。

”芝刈り”と言っても、本当の芝刈りであって、ゴルフじゃない。私はゴルフをやらないのだ。昔の接待ゴルフに良いイメージがないからだ。

さて、その猫の額の芝だが、一部が枯れてしまって、地肌が出ている。地面が硬くなって、水はけも悪くなっているのだ、、枯れる訳だよなぁ、、。

”さつき”の花が、枯れてベタっとくっ付いていたので、取り除き、周囲のみ剪定した。

まぁ、、本当に猫の額なんだけれど、結構時間がかかり、取りあえず終了して次男と食事に出かけた時は、既に3時を過ぎていた。

本当は、土曜日に観るつもりだった映画は”真夏のオリオン”だった。結局、昨日の日曜日も、観る事ができなかった。絶対に観たい。

で、土日を、いつもの休肝日としたからか、今朝は4時頃に目が覚めてしまった。

その時に見た夢が、、変な夢なのだ。家を改修する?か、何かで、仮の土地を探しているような夢なのだ。おそらく?インターネットで調べると、新聞の見開きくらいの大きさで、ペラペラのディスプレー?だか、折込広告のようなものがあり、それで調べるのだ。

長方形の区画があり、それをクリック?か何かをすると、情報が出て来るのだが、、、出てきた情報が、、元、墓場・・なのだ。

まぁ、、嫌な感じは全く無かったので、別に気にせずに済んだのだけど、目は覚めてしまった。困ったもんだ。

5時半過ぎ、2度寝をする事が出来た。いやぁ、、助かった。これが出来なかったら、今日の一日は、最悪だっただろう。

さて、どうする?一杯やるか?今日も休肝日とするか?

|

« 生きろ、、、か、。 | トップページ | お前は既に・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きろ、、、か、。 | トップページ | お前は既に・・ »