« また海外施工図に負けた。今日のサッカーも負けるのか? | トップページ | ネジバナが咲いている、、仕事もグルグル・・だ。 »

2009年6月19日 (金)

また、、相手先都合だ。

現在、まだ午前中の10時だ。ブログを書く時間じゃないが、、、書かないと気が済まない。

問題が多すぎるのだ。

・契約した現場の設計図が、まだ届かない。先週の10日から、作業をすることになっているのに、、、、待っている間にも、社員には給料を払わないといけないのだ。

・いくら説明しても、理解の薄い新人たち、、、もう、何度言っただろう?”このままなら、辞めてもらうよ”って、、パソコンの画面に向かってCADを操作していると、”仕事”をしている気になっている。『ちゃんとチェック図を作成して、それを一気にCADで描き込むようにしなさい』って、、『画面上だと、分かりにくいから』って、、で、分からない事があるはずなのに、、、訊いてこない。”聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥”、、それどころか、『クビにするよ!』とまでも言っているのに、、、訊いてこない。

・私の周りには、個人的な問題を抱えている者が、一人二人ではない、、、踏み込んで聞けないし、聞いたからといって、助ける事も、ほんのちょっとのアドバイスも出来ない。事が重大で、”仕事のことで悩んでいる”というようなレベルを、はるかに超している者が居るのだ。

・私自身の問題は、健康問題だった。幸い、相性の良い血圧を下げる薬に当たり、9か月を過ぎた。今朝など120-83くらいだった。おそらく、夜の薬を止め、朝飲む薬だけに出来るのではないか?と思っている。

さて、もう10時半だ。

まだ、、、来るはずの図面が届かない、、。どうなっているんだ?

|

« また海外施工図に負けた。今日のサッカーも負けるのか? | トップページ | ネジバナが咲いている、、仕事もグルグル・・だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また海外施工図に負けた。今日のサッカーも負けるのか? | トップページ | ネジバナが咲いている、、仕事もグルグル・・だ。 »