« 弱り目に祟り目、、次は、何だ!? | トップページ | 何か良いニュースは、、ないのかなぁ? »

2009年6月23日 (火)

10年過ぎました

不思議な事もあるもんだ、、と言えるほどでもないが、、。

実は、昨日のブログは、今朝UPしたのだ。昨夜、いつものようにブログを書き、UPしようとするのだが、その時だけ動かない。何度も何度もやったがダメ!

そのままにして終了し、朝になってもう一度試みたところ、、原因発見!『今すぐ公開』となっているはずのところが、『下書き』になっていたのだ。

正直、内容が内容であるから、、相当焦った。うーーん、、それこそ、悪魔の仕業か?

まぁ、、そんな事は無い訳で、、。

さて、そんな精神状態で眠りに就くと、3時には目が覚めてしまった。”眠いのに眠れない”という得意技にはいってしまった。

結局、眠れたのは、朝6時から30分ほど、、この30分の間に、結構長い夢を見た。

知らない人たちの中に居る。知らない場所だが、、会社でも学校でも、飲み屋でもない、、オープンになっているアパート?かなぁ、、?

どうやら、着替えなくてはならない状況なのだ。着替えようとしたら、床が水浸しで、着替えの服が、、というかタオル地のパンツが濡れてしまい、どうしよう・・と思っていたら、おそらく去年死んだ親父が右横に居て、言葉として発声していないのだが、『それを穿くしかないだろう・・』みたいな顔をしていた気がするのだ。

なんとなく、その辺で目が覚めた。

どう考えても、”仕方ないだろう・・”と言われているような夢だった気がする。

まったく、、疲れるなぁ、、。

でも、10年前よりは、まだマシのはずなのだ。

98年に、まったく仕事が無くなり、当時の政府が出した”安定化策”で借金をして、生き残り、99年を迎えたのだが、、、体調がおかしくなり、血便が目立つようになっていた。

たまたま、自宅アパートの隣に住んでいた医者が、大腸癌の専門医だったので、近所の公園でバーベキュー大会をやったときに相談したのだ。

それまで、十二指腸潰瘍の薬として、H2ブロッカーである”ガスター20”を2~3年は、飲んでいたと思う。そんな話をすると、『それはピロリ菌だ』と言う事で、、胃のピロリ菌を除菌してもらった。

お陰さまで、十二指腸潰瘍は完璧に治った。それでも、先ほどの血便が気になり、話をすると、便潜血検査をする事になった訳だ。

『原さん、、出来るだけ早く、病院に来れる日は、いつ?』と電話があったのだ。

焦った、、。どう考えても”アウト”な、訳だ。

大腸内視鏡検査を行った。それが、1999年6月18日だった。

今も、机の引出しに内視鏡写真がある。

親指と人差し指で、丸を作ったとして、小指大のポリープが写っている。頭は、擦り切れた毬栗頭で赤い。他にも数個のポリープを取ってもらったが、この1個は”癌”だった。

あれから10年経った訳だ。

しかし、、今の方が、今の事だから、辛い気がする。仕事はとりあえず9割はもらえているのに、辛いと感じるのだ。

健康的には、薬ではあるが血圧も正常値120-85あたりだ。

だけど、今の方が辛く感じている気がする。

やはり、歳かぁ?老眼と飛蚊症が酷いのと、頭の中身が”ボケ”ているからか、対応できない、受けて立てない気がするからだろう、、。

うーーーん、、濡れたパンツを穿くしかないのか、、親父よぉ、、。

|

« 弱り目に祟り目、、次は、何だ!? | トップページ | 何か良いニュースは、、ないのかなぁ? »

コメント

はかない選択もありかと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: bouchan | 2009年6月24日 (水) 18時55分

まさに「人生は苦なり」ですね~
本当に心身お疲れなのでしょう。体に気をつけて、乗り切ってください。
原さんなら、大丈夫!!

投稿: tera | 2009年6月25日 (木) 10時52分

>bouchanさん
はかない選択?いやぁ、、無理。倒産して自己破産になるしかない、、失業者になって、、ブラブラしてる訳にいかん!
”ぶらぶら”できんのんじゃい!

うん?ぶらぶら?

ほらぁ、、やっぱり、、はかないとぉ、、

投稿: 一級能書士 | 2009年6月25日 (木) 10時53分

>tera さん

まぁ、、落ち込むのも早いけど、立ち直りも早いので、、結構大丈夫でしょう。

どちらかと言えば、落ち込んだり立ち直ったり、逆に大喜びしたり、、と、あまりに短時間に、しかも頻繁にあるので、その辺の方が、気になりますけどね。

投稿: 一級能書士 | 2009年6月25日 (木) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弱り目に祟り目、、次は、何だ!? | トップページ | 何か良いニュースは、、ないのかなぁ? »