« お前は既に・・ | トップページ | また、、相手先都合だ。 »

2009年6月17日 (水)

また海外施工図に負けた。今日のサッカーも負けるのか?

今しがた電話が来た。いやぁ、、、驚いた、、。あの単価で、、”取れなかった”

清水の舞台?の、つもりだったが、、どうやら、ライバルとは、かけ離れた単価だったのだろう、、。まぁ、、ベトナムや中国が相手では、”清水の舞台”レベルではダメのようだ。

どうやら、”お前は既に・・・”のようだ。まいったなぁ、、、。

しかし、、今の施工図の単価は、一体全体、、いくら?なのか、、。会社を設立した1988年の頃の半額以下なのに、21年前の半額以下なのに、、ダメ?

ライバルは、日本の賃金の、1/20と言われている。そこと戦う事で精一杯だ。

、、なのに、高い単価を希望した個人事業主から、売り込みのメールが来る、、。正直言って、まるで掛け離れている。

間に挟まって、身動きが取れない。

だが、このままでは、時給500円の世界にも届かない。

これでも我社は、建物の名前を言えば、『あぁ、、あそこね、、知ってる!知ってる!』という物件ばかりをやっている。しかし、そのプライドが邪魔した単価?とは思えない。

うーーん、、、9月まで、持ちこたえられるだろうか?

いや、しかし、、9月頃になるまでに、本当に仕事は出て来るのだろうか?

うーーん、、うーーーん、、、そんな事を考えていると、どうにかなりそうだ。

20人以上の者が、直接、この会社に絡んでいる。家族や関係者を含めると、何人になるだろう?路頭に迷わせる訳に行かないのだが、、

私のブログを読んでいる人から、『家で食事をしているのか?外で飲んでばかりだ。おまけに映画ばかり観てるし、、』と言われた。

一人や二人ではない、、。しかし、飲まずにいられないだろ?

今日は、オーストラリア戦だ、、。私が応援すると、、負けるなぁ、、。でも、ビールだ!ビール!

|

« お前は既に・・ | トップページ | また、、相手先都合だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お前は既に・・ | トップページ | また、、相手先都合だ。 »