« 常連さん・・。 | トップページ | 重なる偶然、、何でだ? »

2009年6月 6日 (土)

あわただしい一日、、。

どうやら、一つは契約が出来た。6割方、生き残る可能性が出た。何とか後一つの方も取りたいものだ。いやぁ、、それどころか、更にもう一つ・・と行きたいところだが、、。

今日は、夜11時からは、日本対ウズベキスタン戦を観るつもりだ。後2時間かぁ、、。

数日前から、カルドのメンバーに伝えてある。『11時だけど、お店を開けとくように!』

なにせ、これに勝てばワールドカップ出場第1号なのだから・・頑張ってくれ!日本!

さてさて、そんな朝だったのに、実家から電話だ。親父の従兄弟であるが、付き合いの深い親類である叔父が亡くなったという連絡だった。

明日の飛行機で九州に帰ることにした。

母の兄である伯父も調子が悪く、母も調子が悪い訳で、、、どうなっているんだ?

焦り気味に、洗濯屋へ向かい、夕方6時仕上がりでYシャツを出してきた。その足で、いつものむら季で蕎麦を食べ、予約していた床屋へ向かった。

今日は、後半ちょっと冴えない石川遼君のゴルフを”聞きながら”(ド近眼で老眼なので、せっかくのテレビは見えない!・・散髪は、メガネを外すんだよなぁ、、)いつものように短く刈ってもらった。

床屋の近くの映画館へ・・・・ターミネーター4を観て来た。

うん、、迫力あったよ、、。スタートレックに出演していた・・名前は知らない・・ロシア人役の男の子というか青年が出てたね。声に特徴があったので、間違いないだろうと思う。

帰りに、出来上がった洗濯物を取りに行ったら、何と1枚が行方不明?オイオイ!冗談じゃないよ!

YOUTUBEでしばらく遊んでいたら、もう、、こんな時間だ。そろそろ応援に行かねば!

頑張れニッポン!!

|

« 常連さん・・。 | トップページ | 重なる偶然、、何でだ? »

コメント

仕事の方、もうちょういですか?
応援してるのでがんばってください。

土曜日のスケジュール、やることが一杯で有意義な一日ですね。

投稿: hiro | 2009年6月 7日 (日) 08時38分

>hiro さん
応援よろしく!
しかし、叔父の事は有意義じゃないんだけど、、
もう、20以上前に、交通事故で首から下が不随でした。子供の頃、キャッチボールをしたなぁ、、。
日本がワールドカップ出場を決めたのが救いかな、、。

投稿: 一級能書士 | 2009年6月 7日 (日) 11時49分

そうなんですよね。叔父さんのこと。
最初は、「楽しそうな一日ですね。」
ってしたかったですが、叔父さんの1文がひっかかってて「有意義に」変えたんですが、すいません。注意不足で。

投稿: hiro | 2009年6月 7日 (日) 11時59分

>hiro さん
お気遣い有り難うございます。
現在、品川を出たところです。まぁ、、しかし、、九州へ帰るのが、毎回葬儀であることが、あきれてしまうほどです。“そんな年齢なんだ”とは思いますけどね。
今日は、竹内まりやさんの“人生の扉”の方ですね。

投稿: 一級能書士 | 2009年6月 7日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常連さん・・。 | トップページ | 重なる偶然、、何でだ? »