« お前のオールを任せるな! | トップページ | 下手な考え”休む”に似たり、、で、ビールだな、これは、、。 »

2009年5月25日 (月)

明日からも、こうして生きて行くだろう、、

昨日は、朝からギターを弾いていた。あまりにも久し振りなので、指が痛い。

元々、ギターコードを押さえるだけの弾き方しかできない。やたら♯や♭が出て来ると、飛ばしてしまうような弾き方だ。それでも口笛は、まともな音が出るので、合わせ技でやり過ごしている。

しかし、このYOUTUBEというものは凄い。昔の聞きたい曲は、必ずある。大変有り難い。

さて、今、事務所では新人のS君が、頭の中をグルグルにさせて図面を描いている、、、、つもりのようだ。

もっと悩みなさい。あなたの先輩たちも、悩んで大きくなった。

さて、私は18歳で東京に出てきた。浪人生として予備校に行くためだ。今が54歳だから、、36年前か?

名目だけで、予備校には行かず、パチンコをやり、秋には麻雀を覚え、ギターを掻き鳴らし叫んでいた。とにかく、人生から逃亡していた。

そんなとき、この曲を聴いて、、、グルグルは、極値を示した。

これこそはと信じるものが、、無かった。

と言うか、自分が一番信じられなかった。怠け者で、どうしようもなかった。

建築施工図を作成する会社を興して、21年になる。20歳の専門学校卒の者たちを雇い始めてからは、だんだん会社らしくなっていった。

雇われた彼らは、同年代の頃の私と比べると、とんでもなく真面目に仕事に取り組んでくれた。本当に有り難い。

しかし、私の若かった頃は、どうしても思い出す訳で、、。

吉田さんの曲には、影響を受けたなぁ、、。なんたって、カッコよかった。

そうだぁ、、次は”私は今日まで生きてきました”で行くか?

|

« お前のオールを任せるな! | トップページ | 下手な考え”休む”に似たり、、で、ビールだな、これは、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お前のオールを任せるな! | トップページ | 下手な考え”休む”に似たり、、で、ビールだな、これは、、。 »