« 映画、、映画、、映画、、これも”仕事の一部”と思ってる。 | トップページ | 休みが長くて、、バテました。 »

2009年5月 5日 (火)

純粋だった頃がある。今でも純粋・・かな。

ついに、『スラムドッグ$ミリオネア』を観る事が出来た。

しかし、、、実に、ギャップの激しい映画だった、、。映画の内容もそうだが、ここ数日観た映画と比べると、相当開きがある。”インド”を考える切っ掛けになるかもしれない。

Img_48841 自宅の芍薬が、今年も咲き始めた。

最近、あまり写真を撮っていないので、何となく上手く行かない。今日、雨が降るのが分かっていたから、昨日の内に撮っておいた。

きっと、雨にやられるなぁ、、。

さて、子供の頃に一度だけ会って、『あぁ、、可愛い人だなぁ、、。』と、脳裏に焼き付いていた人が居た。

”相手も、意識していた・・”はずだ。

何のことはない。以前も書いたかもしれないが、町内の子供たちと、”柿を採らせてもらえる”というので、出かけたのだが、そこに居た女の子だ。

私は、高校の同窓会幹事をやっている。当番幹事の時を考え、その数年前から、地元に帰り、田舎のメンバーを東京での同窓会に出席してもらえるよう動いていた。

結果、東京での同窓会は、上手く終える事が出来た。

Img_48791

しかし、当番幹事の頃に動ける状況でなかった人も多数いた。

ある時、その動けなかった人が、やっと同窓会に参加してくれるようになった。二次会のとき、席が隣になったので、話をする事になった。

実は、彼女とは、高校時代に話しをした事がない。

Img_48631_2 しかし、彼女の方から、、『あのぅ、、U耳鼻咽喉科、、知ってます?』

もう、それだけで分かった。

『あぁ!じゃぁ、あの時の、柿畑の家の人!?』

『そう!!そう!!』

ここで、もう少し艶っぽく会話できていたら、何かが起きたかもしれないが・・。互いに明るすぎ!!大声で喋っていた。

うーーーーん、、、しかし、、遅いよなぁ、、。もう、、歳は、50に近かった頃だったと思う。もっと、危険を感じさせるような”若さ”を持って無かったなぁ、、。

ただのオッサンとオバサンだったな。

まぁ、、今でも”高校時代”と言えば、追いかけていた彼女を思い出す。どうも、今でもポニーテールには弱い。

後ろの席に座っていたのだ。仕方が無いだろう?

まぁ、、何度電話しただろうか、、。

へたをすれば、毎晩だったかなぁ、、?

純粋だったなぁ、、。もっと危険な男であるべきだった!

おおっと、、、もう10時半だ。帰るか、、。

そうそう、、。その辺、、聞きたければ、飲みにさそって下さい。延々とのろけてみせるから!

|

« 映画、、映画、、映画、、これも”仕事の一部”と思ってる。 | トップページ | 休みが長くて、、バテました。 »

コメント

ご馳走様でした。おいしそうな話、有難うございます。
一級能書士さんもそうですか。時々昔を回想すること、あっしもあるんですよ。

もし会えるだったら会ってみたい。うん、今の自分達で?いや、昔の方がいいなあ。
無理。やっぱ思い出だけでいいよね。
なんて一人納得することがある。
一級能書士さんは、今の時代に会ってしまったのですね。ときめいた刻、ときめく時ですな。

投稿: hiro | 2009年5月 6日 (水) 18時46分

>hiroさん
いやぁ、、いつでも、今でも、、ときめいてますよ!!ははっ!!

『スラムドッグ$ミリオネア』を観たら思い出したって訳ですよ。

投稿: 一級能書士 | 2009年5月 6日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画、、映画、、映画、、これも”仕事の一部”と思ってる。 | トップページ | 休みが長くて、、バテました。 »