« 重なる時は、、重なるんだよなぁ、、。 | トップページ | 純粋だった頃がある。今でも純粋・・かな。 »

2009年5月 4日 (月)

映画、、映画、、映画、、これも”仕事の一部”と思ってる。

連休3日目、、休肝日も3日目だ。

最近、血圧測定は朝だけになっている。プレミネントのお蔭で、上は下がった。しかし、下は相変わらず高い。90~95が多い。たまに80代の時もあるが、、、半々かな?

映画、映画、、だ。昨日は『GOEMON』を観た。今日は、『バーン・アフター・リーディング』だ。うーーん、、いずれも、、まぁ、、と言うところだった。29日に観た『レ○○・・』に比べれば、適当に面白かった・・かな?

ここ最近、映画館で観たものに、”あたり”が無い。まぁ、、それより、テレビで観た『象の背中』・・・よかったなぁ、、。おそらく観たのは2度目だ。

しかし、、だからかなぁ、、今朝の夢は、『母の訃報』だった。父の時と同様に、間に合うような所に住んでいる訳ではない。だがら、それなりに覚悟はしている。しかし、”間に合わない”という夢だった事は、少しこたえるなぁ、、。

目が覚めて、思い出したのは、夢の中の母ではなかった。実際に怒られて、でも怒っている母が泣いている時の姿だ。

そして、泣きながら私を睨んだようにして、『頑張んなさい!!そこまで言うのなら、、頑張ってやりなさい!』と言われた事だ。

信じられないが、そのとき私は、母に何と言ったのか覚えていない。母を泣かせてしまった事しか思い出せないでいる。”いつ”だったかも思い出せない。

晩年の父も、、『がんばれ!』と言ってた。

昨日、事務所でブログでも書こうか、と思っているところへ、O君がやって来た。我が社最古参だ。ノートパソコンがあるならば、田舎へ持ち帰り、休み中に仕事をしようと考えていたのだ。残念ながら、他の現場に貸し出していた。

彼は、頑張っている。

連休明けに、事務所に戻ってくる社員達がいる。座る席を作らないといけないが、まだ中途半端にしか片付いていない。明日明後日で片付けないと、、。

他の社員達も頑張っている。しかし、、仕事が無い。どうしたものか、、。仕事が無いのでは、、、頑張りようが無いではないか・・。

昨年の秋口までは、人探しをしていたのに、、。

====

さて、明日こそは、『スラムドッグ$ミリオネア』を観るぞ!なに?映画を観る事を頑張るのかって?

あぁ、、その通り、、。感性を磨いておかないと、”人の気持ちが分からない”からね。

社長だから、人を雇う。しかし、駄目だしもする。良い事ばかりじゃない。

おや?もう12時を過ぎている。日付を変えてUPしないといけないな、、。

|

« 重なる時は、、重なるんだよなぁ、、。 | トップページ | 純粋だった頃がある。今でも純粋・・かな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重なる時は、、重なるんだよなぁ、、。 | トップページ | 純粋だった頃がある。今でも純粋・・かな。 »