« パッパラパーっと、、行きますか! | トップページ | やってみなければ分からない・・でしょ? »

2009年4月 4日 (土)

そう、、どこに、誰が居るか、、分からないもんです!

本業の施工図、、、動きが無いなぁ、、。

これから、もっと無くなるとすれば、収拾がつかなくなる。しかし、建設通信新聞の切り抜きを見ると、そろそろ声が掛かって来ないと、事務所に人があふれ出す。

1998年、、事務所に人があふれていた。あの時、小渕総理の安定化策が無ければ、今日、ここに居ない。

新入社員の人格が、いくらか見えて来たような気がする。まぁ、、図面を何枚か描いてもらわないと、技量の方は、まだ見えない。逆に言えば、新人なのだから、技量なんかがあるはずが無いのだが、CADの世界は恐ろしい、、。さも使える人に思えてしまう。

昔は、製図板に貼ってある図面を見ると、進捗状況から全てが分かったものだが、現在は、それが難しい。

さて、昨日は、不動産屋のO君の呼び出しで呑んだ。あの、後ろの席に居た団体は、、学校の先生たちか?とても使えそうもない連中で、驚いてしまった。

彼と別れて、一人ではしご酒をやった。事務所の隣にあるバーなのだが、、、先に居た客が帰り、入れ替わりで2組の客が来た。どうやら、知り合い同士だったらしく、大きな声で話し始めた、、。

と?息子が以前バイトをしていた、お店の名前が出てきた。いつも行く、映画館の下にある店なのだ。

カウンターの中のオーナーが、『原さん・・』と声を掛けて来た時、その2組の客に、『○○トロって、、』と尋ねている時だった。

と、、その集団が、、『えぇっ?ひょっとして、、』

何と、息子のバイト先の人達だった。

いやぁ、、まいった。

そぉ、、だ、、。映画でも観にいくか、、。

|

« パッパラパーっと、、行きますか! | トップページ | やってみなければ分からない・・でしょ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッパラパーっと、、行きますか! | トップページ | やってみなければ分からない・・でしょ? »