« そう、、どこに、誰が居るか、、分からないもんです! | トップページ | 知らぬ間に、、罰金? »

2009年4月 5日 (日)

やってみなければ分からない・・でしょ?

昨日は、レッドクリフPartⅠ。今日は、ザ・バンク/堕ちた巨像。二日続きで映画を観た。

レッドクリフは、PartⅡの前売り券を購入すると、なんと!500円で観る事ができた。まぁ、、、来週、テレビでやるらしいが、やはり映画は、、、映画館で観る方がイイよ!

ザ・バンク、、これは、本当かもしれない、、そう思える。

そう、、私の会社も、借金だらけ!、、銀行ってところは、、、まぁ、、そういうところなんだろう。借金を返すために、また借金をする、、。おかしいけれど、それが現実。

さて、昨日も今日も、新しい仕事の連絡に忙しい。うーーん、、とても”このまま施工図だけで生きて行く”なんて、出来そうもない。そんな世の中になりそうなのに、ボゥ、、としている訳にはいかないだろう。

だがなぁ、、本当に、やれるのだろうか?いや、本当に自分達がやらせてもらえるのだろうか?そう、思えてならない。ただ、どう考えても、適任者は少ないだろう。その辺のところは、確かな気がする。

CADを利用して施工図を描く。これを1989年からやっている。

導入したときに、よく言われたものだが、、『パソコンお宅なんだねぇ、、』『えぇっ?あんた、施工図屋だったのかい?コンピュータ屋さんかと思ってたよぉ、、』

そして、、『・・あんたは、、先見の明があったねぇ、、』

いずれも違う。

逆に、いずれは、、いずれはそうなる事を、誰しも想像はしていた。ただ、誰もが、最初にやろうとしなかっただけだ。

現在の”フレーム切手”は、以前は”写真付き切手”というものだったが、これを切っ掛けとして伸びて行った会社がある。

そこの社長が、『”みなさん、、、。どなたも、やらないんですかぁ?わたし、、やりますよ?いいですかぁ、、?、、このスイッチ、押しちゃいますよぉ、、?”と、何度も言ったのに、誰もやらないので、自ら、そのスイッチを押しただけなんだよね。』と言ってた。

今回、それに近い話・・と思って、やってみよう!としているのだが、、大丈夫かなぁ、、?

まぁ、、一生は一回。面白くなければ人生じゃない!

それっくらいの気持ちでやらないと、いけない。そう、思っている。

|

« そう、、どこに、誰が居るか、、分からないもんです! | トップページ | 知らぬ間に、、罰金? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そう、、どこに、誰が居るか、、分からないもんです! | トップページ | 知らぬ間に、、罰金? »