« ウーパールーパーじゃぁ、、困る! | トップページ | 今すぐの仕事・・? »

2009年4月26日 (日)

土日の散財

土日を有効に使おう、、と、努力すると、結構焦った動きになる。

土曜、東京は雨だった。

いつもは、歩くのだが、ちょっと強すぎたので、車で行動した。しかし、、雨の日の車は、思ったように走れない。

11時から『グラン・トリノ』を観ようとしながらも、”洗濯屋”が頭に浮かび、でも10時50分くらいまでには洗濯屋を出る事に成功したのだ。しかし、結局映画の開始時間には間に合わなかった。何故か長蛇の列・・。

そこで、急きょ”散髪”に行くことにしたのだ。でも、シッカリ13時20分開演の席を確保して、床屋に向かったのだ。

そこからが、またチョイミスをやってしまう。

駐車券をうまく利用するため、一旦、映画館の駐車場を出て、床屋の駐車場に向かったのだ・・が?何と途中の道が、行き止まりになるような工事中だったのだ。

床屋の予約に遅刻してしまい、映画の開始時間を気にしながらの散髪になってしまった。

血圧が高くなってから、車を使う事が極端に減っていて、床屋周辺の道路を乗り回していなかったのが、失敗の原因だった。

まぁ、、映画『グラン・トリノ』、、うーーん、、そうかぁ、、こんなクリントイーストウッドもアリなんだなぁ、、。自分があの年齢になったとき、どういう行動をとるのだろう?そう、思わされた。

昨年父が死に、寝たきりの母を思うと、、、そうだなぁ、、そろそろ自分だって、色んな覚悟をしないといけない。そう思えた。

さて、そんな事を思いながらも、頭の片隅は、今回の新規事業の事が、グルグル回っているのだ。リラックスにはなっていないのか?

カルドでコーヒーを飲んだ。ビールではない。休肝日だからだ。

常連客のSさん夫婦が居た。同じ建築業界なのだ。口をついて出てくる言葉は”仕事が無い”だった。

あちらは食事と酒だったが、コーヒーだけで2時間話をして帰った。

さて、今朝は、昨日とは打って変わって”晴れ”。

車にガソリンを入れ、洗車してもらい、オイルを交換。それからタイヤ館に移動して、スノータイヤとノーマルタイヤの交換。いやいや、散財だ。

おまけに、自宅前を『ご家庭で、不要になった・・・』とやって来たので、自転車からスキーの板にストック、金魚鉢、、これまた散財。『タダで引き取ります・・』なぁんてことは、絶対にないとは思ったが、ここまで取られるとは・・。

どうも、昨日今日と、一応色々な事をやれたのだが、、、散財してしまった。

さて、もう9時である。帰るかなぁ、、。

|

« ウーパールーパーじゃぁ、、困る! | トップページ | 今すぐの仕事・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウーパールーパーじゃぁ、、困る! | トップページ | 今すぐの仕事・・? »