« 準備はしたつもりだ。寝るぞ! | トップページ | 睡眠不足で集中できません。 »

2009年4月13日 (月)

御館落城・・翌日?

昨夜、御館は落城した、、。

01 その、御館跡地だ。

今日の写真なのだが、、わかるかな?

実は、本日出張したところは、新潟県は直江津なのだ。この跡地の、ほんの少し向こうに打ち合せをした事務所がある。

地名は”五智”である。”御館”ではない。

五智と言えば、そう、、あの親鸞聖人上陸地点なのだ。一昨年の7月に、地震の後に五智国分寺を見て来た。

02 そうなのだ。この場所は、色々な事で、有名な場所なのだ。

おそらく、土日は観光客で一杯なのかもしれない、、。

今日は月曜なので、まぁ、、当然、少ない。

しかし、、だ。

あえて、春日山にも挑戦してきた。

01_2 石段を登った。

あぁ、、言い訳ではないが、この近くや、この周辺に、見学しなければならない店舗や、訪問しなければならなかった会社があったのだ。

けっして!観光ではない!

信じて欲しい、、。

01_3 そう、、謙信公の御姿も、拝謁させて頂いた。

ここより南に行くと、高田となる。

更に南に行くと妙高となる。

うーーーん、、、地名を並べてみると、、やはり、観光に聴こえるかなぁ、、。

信じられないかもしれないが、本当に、大事な打合せをして来たのだ。

まぁ、、こんなブログを書いている訳だから、、まぁ、、ねぇ、、打合せは、手応えがあった訳で、、へへ、、。

それにしても、ほくほく線も、上越新幹線も、、、トンネル多し!

折角、ノートパソコンにモバイルまでセットして行ったのに、、まったく使える状況にならなかった。車内でLANが使えるようにでもしてもらわないとねぇ、、。

|

« 準備はしたつもりだ。寝るぞ! | トップページ | 睡眠不足で集中できません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備はしたつもりだ。寝るぞ! | トップページ | 睡眠不足で集中できません。 »