« 縦に斬って”同時に”横に斬る | トップページ | ネットで検索・・ »

2009年2月11日 (水)

飲み過ぎ、、。

『良くないなぁ、、。』と思いながらも、ここ数週間、飲み過ぎている。

睡眠不足も続いている。薬で血圧を下げているので、とりあえず、、どうにかなっている、、と思う。正直ヤバイなぁ、、。

一昨日は、品川で打合せの後、ご無沙汰していた構造事務所に営業をしてきた。快く、話を聞いてもらえたのは嬉しかった。

それにしても、平成20年度の仕事までは、当然決まっていているが、平成21年度の仕事となると、全ての会社が、、、?のようだ。

昨日は、御茶ノ水で打合せをして、夕方から、福岡県人会の筑豊部会である”川筋会”に出席してきた。70名を越す集まりで、久しぶりに大盛況だった。

思い出して見ると、建築に関わるメンバーが多かったなぁ、、?

後輩の女性部長に、『なぁ、、まだ、あんたの部下から仕事が来ない、、』、、とか

労務関係の先輩に、『特定派遣と一般派遣の違いを、世間に分かるようにして下さいよぉ、、味噌も糞も一緒で”派遣”で騒がれるとねぇ、、、技術派遣は別だし、ある意味、限りなく請負いに近い仕事なのに、”派遣”でくくられるとねぇ、、、』、、とか

逆に、『以前、紹介したもので、面白いのがあるが、、』、、という先輩とか

まぁ、、多彩だ。

司会をやっているY先輩が、、『原君、、壇上で、各高校の紹介するから、、うちのをやって、、』と、振って来られた。

一番の出席者数であった我が鞍手の紹介を、私がやることになった、、。どう考えても、一番最後・・トリだ。

こりゃぁ、、うちのメンバーを紹介しても面白く無い。これだけ酒が入っているのだ。聴いてくれるはずがない。

私の都合で、”各高校別に、私に関係ある話しをする”事にした。鞍手のメンバー説明は、”やらない”と決めてマイクを持った。

まず田川高校。

『田川高校の皆さん!去年死んでしまった私の親父は、田川高校出身です!それから、この春、上京して来る姪っ子も田川高校です。彼女は空手で、九州大会5位です。』などとやった。

次は、西田川高校。

『西田川高校の皆さん!実は、田川の赤池で、建築図面を描いてもらっている者が、西田川高校出身です』

次は、嘉穂高校。

『嘉穂高校の皆さん!(自動扉の)ナブコの会社に押しかけ、色々とご迷惑をお掛けしました。(会長の原さんが社長、会長をやっていたから)』

次は、飯塚商業。

『飯塚商業の皆さん!鴨生で酒屋をやっていた下坂は、親父の従兄弟達で、全員飯塚商業です!』

次は筑豊高校。

『筑豊高校の皆さん!そろばんの試験を受けに、筑豊高校に行きました』

次は、直方高校。

『直方高校の皆さん!どうしても、スカートの裾の白線が思い出されます』

まぁ、、、などと、一人で大騒ぎしてしまった。結局、鞍手の紹介は、マイクを廻して個々でやってもらった。

仕事が上手く行かないので、チョット、、羽目を外してしまったかな?

二次会は二手に別れ、山田高校の”おばさん”二人を連れ、カラオケをやった。

うーーん、、後輩達。あれは、”お金”が掛っている。上手い、。

うーーーーん、、、だから、今日は、、辛い、、。眠いなぁ、、。

|

« 縦に斬って”同時に”横に斬る | トップページ | ネットで検索・・ »

コメント

 お世話になりました。
 やっぱり筑豊人同士だと、一層盛り上がりますね。
 I先輩、流石仕事柄上手ですね。
 私は車の中で一人練習なので、後半になると怪しくなってしまいます。
 

投稿: MAT | 2009年2月12日 (木) 23時21分

>MATさん

なにをおっしゃいますかぁ、、
”あんた”も上手い!

でしたよぉ、、。

投稿: 一級能書士 | 2009年2月13日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縦に斬って”同時に”横に斬る | トップページ | ネットで検索・・ »