« 前祝いの前祝い、、の前祝い | トップページ | オペレータを卒業して欲しい! »

2009年2月28日 (土)

食べるほどの薬

眠い、、。もぉ、、異常に眠い、、。

昨日、月末の支払を終えたところで、今年度の支払は、大まかには終了した。今日の28日は土曜日であるため、銀行預金の動きが無いからだ。

そう、、我社の決算は、この2月末なのだ。

月末が土日や祝祭日だと、本来月末で引き落としされるものが、翌月1日とか2日などになる場合がある。今月は、それが適用され、3月2日に引き落とされる事になる。

お陰様で、決算の見掛け上のキャッシュフローは良く見える。

とにかく、今日だけを考えると、現金が予想以上に残っている事は確かなのだ。まぁ、、結局は、引き落とされてしまうだが、、。

これが、今年の3月末が決算であったとすると、3月31日は火曜日なので、シッカリ引き落とされてしまうから、残った現金は見掛けではない”正しい”現金残、、となる。

まぁ、、我社のように銀行借入が多い場合。今年のようなカレンダーは、大変有難い。

と、そんな気持ちで銀行に行き、午後からは病院廻りをした。

血圧の薬は、まだ残っていたけれど、血圧健康手帳が終わってしまったので、手帳のみをもらいに行ったのだ。

更に、副鼻腔炎がまたまた調子が悪いので、耳鼻咽喉科に行って検査治療をしてもらった。鼻茸が2cmくらいある、、らしい、、。まぁ、、鼻が詰まる訳だ。

手術をするならば2週間は必要らしい。ネットで調べると、やはり怖い。まぁ、それより、2週間も入院できるほど余裕は無い。

で、食べるくらいの量の薬をもらってきた。

昨日の夜は、高校の後輩H君から電話があり、大泉界隈を飲んで廻った。何故か、自宅に戻った時間は1時半、、いや?もう、、2時?という時間だった。

酔っ払った状態で、駅前にある牛丼店で牛丼を食べて帰っていたので、シッカリと食後30分以内に、その食べれるくらいの量の薬を飲んで寝たのだ。

起きたのは、もう11時を過ぎていた。ちょっと驚き。

食パンを1枚かじって、”朝の薬分”を飲んだ、、が、まぁ、、昼だよなぁ、、。

3時から県人会の同窓会協力作業部会でセミナーがあり、神宮前まで行ったのだが、、最悪、、。眠くて眠くて、、あの”中川さん”状態なのだ。

セミナー終了後、懇親会で、本日最初の”まともな”食事をしたのだが、、眠いのだ。懇親会だから、当然、ビールにワイン、、と、酒もある。

うーーーん、、おかしな奴だ。酒を飲みときは、目が覚めている。

帰りの電車は、なるべく立っていた。

で、大泉の事務所に戻って来ると、土曜日出勤をしていたM君とエレベータですれ違った。本当に、御苦労さんだ。

しかし、、眠いのだ。机に伏して2,30分寝たが、、眠い。

ぼーーーっとした状態で、このブログを書いている。

いやぁ、、参った、、。眠い。

あぁ、、、やばい。もう、10時半だ。帰ろう、、。

|

« 前祝いの前祝い、、の前祝い | トップページ | オペレータを卒業して欲しい! »

コメント

ご馳走様でした。

金曜日は突然押しかけてすいません。

でも短い時間でしたが楽しく飲ませて頂きました。

あの時間で自宅に戻ったのが午前1時。なぜか駅前で牛丼食べました。(笑)

立派な事務所ですね。これからもがんばってください。

投稿: hiro | 2009年3月 1日 (日) 23時23分

>hiroさん

うん?たしかぁ、、私も牛丼、、食べたよなぁ、、?

今日も、牛丼?かなぁ、、。

次回は、スパゲティでも食べますか?あそこはイタリアンレストランなんでね。

投稿: 一級能書士 | 2009年3月 2日 (月) 21時25分

 同窓会協力作業部会ご苦労様でした、私も参加すべきでしたかったのですが、子供との約束を優先させてしまいました。
 たまには大泉お伺いしたいです。

投稿: MAT | 2009年3月 4日 (水) 01時22分

>MATさん

同窓会協力作業部の話は、『同窓会新聞の作成をすれば・・』と言うことで、ソフトの紹介でした。

まぁ、、25回生は、九州のメンバーが会報と言うか新聞を作ってますから、教えてもらえば可能だろうと思ってます。

しかし、東京は運営の仕方が違うし、一人の人に偏る作業になりますからねぇ、、。

大泉!いつでもお待ちしてますよぉ!

投稿: 一級能書士 | 2009年3月 4日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前祝いの前祝い、、の前祝い | トップページ | オペレータを卒業して欲しい! »