« 35年前、、 | トップページ | ついに、サーバーが飛んだ、、か? »

2009年2月19日 (木)

新しいパソコン

パソコンを新しく購入した。デスクトップ2台に、ノートが2台。

経理をやるかみさんのパソコンは、限界を通り越した状態で、その他のパソコンも限界に来ていた。

そりゃぁ、、そうだ。Windows98なのだ。かろうじて、Windows2000も生きている。

うーーーん、、そんなOSのパソコンが生きている会社が、あるのだ!凄いだろ!

火曜日は、中野坂上の現場に行ってきた。契約更新書類を届けてきたのだ。

新しいパソコンが来ているのに、設定をしていない。痺れを切らして、かみさんが設定を始めたが、エクセルワードをインストールしなければならない。

プリインストール版だと、パソコンを買い換えた場合、そのたびに購入しないといけないので、4台分を別購入したのだ。まぁしかし、当分の間は、買い替えは無いだろうから、、どうだったかなぁ、、。

昨日は、事務所の模様替えとなってしまった。そりゃぁそうだ!デスプレーは、ブラウン管だったのだ。『液晶になったら、やたらとスペースが出来た』と言う訳だ。

現在、我社には、M君が事務所に居る。次の現場の、現場事務所が出来上がっていないのだ。以前、彼が事務所に居たのは、3年半ほど前で、まだブログをやっていない頃だった。

彼が居ると、事務所が片付く。おかげで、またまた模様替えとなった訳だ。

そんな最中、昨日の夜は、九州から仕事で上京して来たOに会った。奴の息子や娘は、メチャクチャ優秀だ。

広島から娘の受験で来たNの話で盛り上がるかと思ったが、過去の我々3人の話より、今の我々の話で盛り上がった。

いや、、盛り上がったのではないなぁ、、『大変ぞぉ、、』と、、盛り下がった?

さてさて、新しいノートパソコンでブログを書いているが、どーも?キーボードのピッチが違うのかなぁ、、やり難い。

来週、現場から戻ってくるI君が、次の現場に行くため、パソコンを持ち込まないといけないのだが、CADソフトがインストールされているのは、私が使っていたノートパソコンしか無いのだ。データを移し替える作業が終わらないのだ。

メールのデータを圧縮して移し替えるのだが、、、なんでだぁ?時間かかり過ぎ。

久々に、持ち帰り施工図の仕事も来たので、少しだけ安心した。今後も続けば良いのだけどなぁ、、。ついつい株価を見ていると、とてもじゃないが、仕事など発生するとは思えないからなぁ、、。

|

« 35年前、、 | トップページ | ついに、サーバーが飛んだ、、か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 35年前、、 | トップページ | ついに、サーバーが飛んだ、、か? »