« 飲み過ぎ、、。 | トップページ | またまた、困ったニュースだ・・。 »

2009年2月12日 (木)

ネットで検索・・

いやぁ、、、同じ事をやっている、、。

今日、広島から電話が来た。『Nです、、覚えてますかぁ、、?』

『基町のN?』

何と、35年ぶり、、。

ネットで検索して、私だろう、、と言う事で、電話して来た、、、と言うのだ。

うーーーん、、、HPや、ブログやってて良かった!

娘さんが大学受験なので、上京して来るのだそうだ。

先日は、浜松から、『息子が大学受験だから・・』と、大学時代の友人が来た。

まぁ、、両方とも、”本人が東京に行くかなぁ、、”と思ったのだろう。子供達からすれば、邪魔な奴だろうけど・・。

”同じ事”と言えば、子供の受験ではなく、”ネットで知人の名前を検索”する事だ。思わぬ人物に出会う。まぁ、、、中々、連絡までは出来ない。

しかし、彼は電話をくれた。いやぁ、、嬉しい。

あの頃は、、ただただ、、パチンコと麻雀をやる日々だった浪人生活。全く勉強はしなかった。結果、東京を去り、九州で二浪する事になった。バカだから、またまた同じ事をやってしまい、現役で行ける大学で甘んじてしまった。

しかし、よそ様の子は、、優秀だなぁ、、と言うより、真面目なんだなぁ、、。

我が家の息子達も、私に比べれば”真面目”。頑張って欲しい。

さぁ、、親父も、もう一頑張り?かな?

|

« 飲み過ぎ、、。 | トップページ | またまた、困ったニュースだ・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲み過ぎ、、。 | トップページ | またまた、困ったニュースだ・・。 »