« 銀河鉄道999 | トップページ | 血圧は下がりましたが、、、。 »

2009年1月26日 (月)

月末の週末だ、、様子見・・。

さて、今週で1月も終わってしまう。その最終週の月曜日だ。

”頭の中をまとめないと”とは思うのだが、金曜、土曜と飲み過ぎた。

まず金曜日。『WEBカメラを利用した施工図』の相談をしていたメンバーから、新年会のお誘いを受け、阿佐ヶ谷まで出かけてきた。

少し、遅刻して着いたのだが、同じく遅刻して来た者が、なんと大泉出身。WEB系の仕事をしていると言うのだ。他の客も多く、話し声が良く聴こえない・・まぁ、、難聴である事も確かだが、、。

WEBカメラの件は、メールで、、となったので、大泉同士で大泉に直行し、二次会を行った。

当然?その彼の先輩(大泉高校)で、WEB系の会社に勤めるY君を呼び出し、3人で二次会が盛り上がって・・・何故か”カルチョ”の閉店時間を過ぎているのに、女性客がゾロゾロ、、そこで逃げるようにして、例のシメイビールのバーへ移動。結局2時近くまで飲んでしまった。

次の土曜日、、と言うか、寝たのは2時過ぎ、、なのに?昼の12時20分新橋集合!という高校時代の同期会へ出席。これがまた、、結局夜8時くらいまで飲んでしまった。

このメンバーには、内装関係の大物がいて、全国を飛び歩いている。以前、我社の社員が3名ほどお世話になった。まぁ、、しかし、、『お前は、ハゲだ!』『いや、俺のはデコが広いだけだ。お前のは薄い!』などとバトルをする仲である。

まぁ、、、そんな訳で、昨日の日曜は、絶対禁酒!とした。

朝食を取り、また布団に入り、昼過ぎから行動再開。洗濯屋に行って戻ると、ノアノア(どうも、新潟の方言みたい)してしまった。

Img_46051 ”歩かねば!”と、日が陰った頃から、本格行動開始。

近くの木に”ムクドリ”の一群が居た。

歩いている真上の電線に居たのが、一斉に飛び立ち、移って行ったのだ。

まぁ、、、うるさい。

Img_46091 家並みの隙間から、夕暮れの富士山が見えた。

事務所の外階段から見た方が、よく見える。まぁ、、高い(6階)ところからだから見えるのだが、、、昔は、もっと見えたよなぁ、、。

いつもの石神井公園には行かなかったが、Tジョイ大泉で、またまた映画を観た。レオナルド・デカプリオのワールド・オブ・ライズだ。

Img_46101 実は、先週は007の慰めの報酬を観ている。

そして、夜にはテレビで、昔々の007まで観てしまった。

そう、、、実は、今朝方見た夢は、、銃撃戦だった。

うーーん、影響されやすい性格なんで、、。

さて?まだ週明けの電話が1本も無い。”とにかく、動き回る事を控えたい”のが、本心なのだが、動かないといけないのかなぁ、、。

何?電話?『株を買いませんか?』

うーーーん、、、お金を持っていれば、おそらく『買い』かもしれないが、これ以上借金は、できない。借金して株を買うようだと”終わり”だよなぁ、、。

どちらかと言えば、人材投資をしないといけない立場なんでね。お断りしますよ。

|

« 銀河鉄道999 | トップページ | 血圧は下がりましたが、、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀河鉄道999 | トップページ | 血圧は下がりましたが、、、。 »