« 花が咲いていました。梅の花かな? | トップページ | 受験シーズン到来! »

2009年1月16日 (金)

明日は、、どうなる?

今日は、朝から病院へ行ってきた。

どこか変?なのではない。血圧の薬が無くなって来たからだ。

昨年9月に”プレミネント”と言う利尿剤が少し入った薬に出会い、一気に解消できた。寒さが厳しくなった今日この頃だが、140を切ったレベルで落ち着いている。

まぁ、、120台ではないけれど、この寒さだからなぁ、、。先生も、『もう少し暖かくなってから、20mgのミカルディスを止める事にしましょう。この分なら、2ヵ月後に来て頂くで大丈夫だと思います。』と言ってもらえた。

春先には、”プレミネントのみ”を狙おう!

どうやら、このプレミネントと似たような薬(利尿剤の入ったもの)が、何種類か出て来るらしい。私としては、私の体に合っているプレミネントが、半分の大きさになって出てきてもらえないかなぁ、、と思う。

そうすれば、将来ひょっとすると、薬を止められるかもしれないではないか。

====

さてさて、色々とあって、2日間ほどブログをお休みしてしまった。

一昨日、後輩のK君の病気対応で、妹さん達がやって来た。その対応で、まる一日つぶれてしまったが、何とか先の見える話になって、本当に良かった。しばらく静養して、体力を付ければ、復活も出来るだろう。

さて昨日は、そのK君が、以前働いていたK社に行って来た。Fさんから人を紹介してもらう事になっていたからだ。

Sさんと言うのだが、たまたま私と同じ田舎の人なのだ。色々と話をして行く内に、高校の同期で、同窓会代表をしていたYを『Yちゃん』と呼ぶくらい親しい事が分かったのだ。

更に、仕事では、実家の兄貴や従兄弟が世話になった人達と仕事をしている事も分かり、2度ビックリ。

更に更に、その打合せ?世間話?をするだけのはずだったのに、何とK社の会長さんまで参加?するという”世間話”になってしまい、、3度ビックリ。

更に更に更に、、『ところで、、原さんはぁ?何屋さん? あぁ、、建築屋さん、、それならば、ちょっと頼みたい事がある』と、実はトンでもない話しを依頼されてしまった!!

まぁ、、、”出来れば”の話ではあるが、初めて会ったその時に、そんな事を頼むか?

いやぁ、、やるなぁ、、。

と、驚きの連発があり、今日は、その段取り?で、その会長の事を書かれている本を読んで、一日が終わった訳だ。

さぁてぇ、、、どうなる?

|

« 花が咲いていました。梅の花かな? | トップページ | 受験シーズン到来! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花が咲いていました。梅の花かな? | トップページ | 受験シーズン到来! »