« 携帯機種変2 | トップページ | 紅葉の石神井公園! その2 »

2008年12月 8日 (月)

紅葉の石神井公園!

昨日は寒かった。当然、石神井公園へと向った。

驚いた。すれ違う人の半数、、いや?6割?6割5分の人が、カメラを持っているのだ。三宝寺池から石神井台に登ったところに、紅葉の塊がある。

Img_42441

実は、この後も、バチバチ写真を撮ったのだが・・・難しいなぁ、、撮るより観るに限る。本物は、あまりにも美しい。

Img_42561 森の中で、親子4人が記念写真を撮っていた。

ちょっと羨ましい家族だったなぁ、、。

カメラに三脚を付けて、タイマーで撮るつもりのようで、お父さんが一生懸命に指示をしていた。

あれは年賀状の写真かなぁ、、?

我が家も、家族4人の写真を年賀状に使った事があるが、一度だけだったな。現在の家を購入したときだから、、99年の正月用だったのかなぁ、、?

おっと、、また、思い出してしまった。

前の年の98年、、最悪だった。そう、、今と同じだ。

いやぁ、、しかし、、無茶苦茶、、綺麗だった。おそらく次の土日も大丈夫かと思う。出来れば、昨日のように寒い日であると最高の景色だと思う。

Img_42641

写真と撮り過ぎて、まだ整理が終わらない。途中までの写真で勘弁してもらおう。

さて、昼前に石神井公園へ行き、3時になろうかと言う頃に”むら季”で遅い昼食を取り事務所に向った。月曜までに再々納品?する事になっていた動線シミュレーションを修正するためだ。

結局、9時過ぎまで掛り、自宅に戻ったら10時頃だった。

しかしなぁ、、土曜は土曜で、施工図のW発注をしている現場が有り、今日の月曜日に調整しないといけない・・などと言う話が出てきて、、ブツブツ、、。

今朝は今朝で、”自己評価票”というものを集計しなければならなかった。しかし、全員のものが集まらず、”メールでは無理”即!電話!で対応したり、、。

おや?もう9時半になるなぁ、、。動画キャプチャーを教えてくれた彼が、例のシメイビールのお店に来るかもしれない、、行ってみるかぁ、、。

|

« 携帯機種変2 | トップページ | 紅葉の石神井公園! その2 »

コメント

とってもきれいな景色、いや写真
とても都内の風景とは思えませんね。

また石神井公園行きたくなりました。

投稿: JAN@freeTibet | 2008年12月 9日 (火) 10時38分

>JAN@freeTibet さん
あの日は特別だったかもしれません。
本物は、もっと綺麗でしたよ。写真はカメラに納まる程度ですけど、本物は、バーッ!と広がって紅葉の赤ですからねぇ、、。
時間帯も良かったかもしれませんね。お昼でしたから、太陽が一番高い時だったこともあるでしょう。

ボート池の方は、既に終わっていますが、三宝寺池とその上の石神井台は、次の土日が最後でしょうね。

公園内の”海の家?”で日本酒がいいかもしれません。まぁ、私は”休肝日の散歩”としてますけど、先日は誘惑が多かった。

投稿: 一級能書士 | 2008年12月 9日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯機種変2 | トップページ | 紅葉の石神井公園! その2 »