« ホッと一安心 | トップページ | 酒が届きました! »

2008年12月23日 (火)

虎は死して皮を残すと言うが、、。

昨日の朝、寝違えていることに気付いていた。

直ぐに治ると思っていたが、今も痛い。たまらんなぁ、、。

思い当たるのは、“夢”だ。

今朝も3時に目が覚めてしまった。昨年亡くなったUさんが出てきたのだ。

亡くなったはずの人に、、仕事をしてもらっているようなのだ。チェックシートを片手に、耳にペンを差していたような気がする。

驚いて、起きてしまったのが3時だった、と言う事だ。私にとって、”困った時のUさん“だった。

親父もUさんも、東京から遠く離れた九州だったから、いまだに亡くなったという実感がない。電話やメールで、直ぐに返事が返って来るように思えてならない。

さて、今晩は、どんな夢かなぁ、、?

|

« ホッと一安心 | トップページ | 酒が届きました! »

コメント

おやおや、私も寝違えて、昨日は首が回りませんでした。
また、私も昨年亡くなった大切な人々が、現実には「不在」という実感がありません。
「いつもそばにいるよ」って感じです。

投稿: tera | 2008年12月24日 (水) 10時46分

>teraさん
首が回らぬ理由は、ご想像の通り、もう一つ、、トンでもないものがありますが、頑張るしかない訳でして、、。

頑張っても、亡くなった方達には会えません。でも、夢には出て来てくれるようで、有り難い?とでも、思うべきなんでしょうかねぇ、、。

投稿: 一級能書士 | 2008年12月24日 (水) 12時03分

昔々、源氏物語のころの人たちも、夢では遠くにいる人、亡くなった人に会えると考えていたそうです。

投稿: ナマコ | 2008年12月24日 (水) 22時14分

お疲れ様です。
明日、御用収めですが業界で
あそこが、ここが倒産というウワサがあります。
明日の帝国ニュースに注目です。
まぁ何もなければいいのですが・・・
では、良いクリスマスを!!

投稿: おかざき | 2008年12月25日 (木) 17時41分

>ナマコさん
夢の中でまで、迷惑を掛けるのも、、なんだなぁ、、シッカリしろ!俺!ってとこでしてねぇ、、。甘え過ぎの自分に驚いた訳で、、。

投稿: 一級能書士 | 2008年12月25日 (木) 18時42分

>おかざき さん
何も無い事を祈りますよ。
もう、たくさん。
年内も、年明けも、、東京です。
落ち着いて、、一杯行きますか?

投稿: 一級能書士 | 2008年12月25日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホッと一安心 | トップページ | 酒が届きました! »