« こりゃぁ、、建築業界、最悪になる訳だ・・。 | トップページ | 友あり遠方より来る、また楽しからずや »

2008年12月12日 (金)

紅葉の石神井公園!3

Img_43261 悶々とした日々に、僅かだが光が差した。

来週月曜日、、我社の社員には、雀の涙程度ではあるが”ボーナス”が出る。正直言って、”清水の舞台から飛び降りた”心境で、段取りしていた。

新聞を読むと『98年と同じ様な下り坂で・・・』とある。

以前も書いたが、我社の98年は、とにかく最悪だった。事務所に10人は居たなぁ、、。持ち帰り施工図の仕事は、今の10倍は有ったが、現場常駐作業が全く無かったのだ。

98年の10月6日、私の誕生日に、『今年は、ボーナスを出せない・・』と言う、緊急会議を開いたが、、、『実は、、年末には、、倒産する・・』とは言えなかった。

ところが11月になると”安定化策”が発表され、一気に借入れが出来たのだ。まぁ、、仕事は無かったので、毎月赤字。それも、400万、、500万と赤字になるので、借入金は、半年も持たなかった。その後、99年からは、徐々に仕事が回復したので、何とか現在も生き延びていると言う訳だ。

今年もどうなるか?という感じだった。何せ、この12月で現場終了予定者が6名も居たのだ・・。

しかし、これまでに2名は次の現場が決まり、今日の電話で4名は延長が決まったのだ。とりあえず、年は越せる事に成った。更に、その次の話しももらえるようなので、仕事量的には”一安心”というところになったのだ。

問題は資金繰りだが、、、うーーん、、? これで何とかなるかなぁ、、。

======

さて、石神井公園の紅葉だが、明日は午前中くらいまでは”晴れているらしい”が、午後からは曇るらしい。

どうかなぁ、、? ぎりぎり残っているのかなぁ、、?

Img_43061 先週のような”晴れ”は望めないだろう。

ボート池の方は、無理としても、三宝寺池の方は、残っていて欲しいものだ。

Img_43071 今、天気を調べてみたが、どうやら曇りらしい、、。

Img_43191 寒くなるようだったら、ひょっとするとカモメ(都鳥?)が来るかもしれないなぁ、、。

雨でだけは、遠慮したい。しかし、日曜日は、午後に雨が降るらしい。

さて、ここからは、紅葉づくしと行きましょうか!

Img_43171 Img_43251 Img_43271

Img_43281

どうだろう?まだ、良さそうな写真があるけれど、、、明日に取っておこうかな?

と言う事で、今日もビールかなぁ???

|

« こりゃぁ、、建築業界、最悪になる訳だ・・。 | トップページ | 友あり遠方より来る、また楽しからずや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こりゃぁ、、建築業界、最悪になる訳だ・・。 | トップページ | 友あり遠方より来る、また楽しからずや »