« ”歩き”の中身 | トップページ | 帰りは雨の石神井公園でした »

2008年11月13日 (木)

秋の”さくら”

大泉学園南口から3、4分のところに勤労福祉会館があり、道路を挟み、その向かいに小さな公園がある。その道路をずっと行くと突き当たりにみずほ幼稚園がある。

Kinpuku01 この公園で、今や18と21になった息子達が幼稚園前の頃、よく遊んだものだ。

”公園デビュー”は、ここだったんじゃないかなぁ、、?

実は、いつもは、ここの前を通らずに、以前住んでいたマンションの前を通って、北口にある事務所に行くのだが、ここのところ、朝っぱらから道路工事中になってしまう。

昨日も通ったが、晴れてはいなかったので、気にせずに素通りしたのだ。

しかし、今日は朝から空が晴れ渡り、”写真を撮りにおいで!”と呼ばれた気がしたので、事務所に着いてカメラを片手に戻ってきたのだ。

Kinpuku02_2

実は、この公園には、”桜”が咲いている。寒桜?だと思う。

大泉学園は、駅の北口から北園の交差点に向かって、道路の両側に桜がある。いわゆる”桜並木”と言う奴だ。2、3kmはあるんじゃないかなぁ、、?  ほとんど朝霞の自衛隊のあるところまで続いている。

しかしだ、、。あれは”春”。今は”秋”だ。

まぁ、、春の桜みたいに密集して咲いているのではないが、”桜”だ。

毎年、意外と長い期間咲いていたような気がする。今度の土日に晴れているようだったら、もう一度写真を取りに行ってみるかなぁ、、。

|

« ”歩き”の中身 | トップページ | 帰りは雨の石神井公園でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”歩き”の中身 | トップページ | 帰りは雨の石神井公園でした »