« 疲れる夢だよなぁ、、。 | トップページ | 土曜の打合せ »

2008年11月28日 (金)

求人対応と、銀行支払いと、年末挨拶と、SOHO案、、。

求人面接を午前中に行った。

まぁ、、相変わらず、ダラダラと長い説明で、先日は4時間、今日は2時間半、、。応募者には失礼かと思うが、実は”彼らのため”と思ってやっている。

一生を左右する『仕事』を決める訳だ。20分で終わるような説明をされても困るだろう。

しかし、『どこでも構わないかなぁ、、』と考えている者であったなら、20分でOKなのだろう。

『いやいや、それにしても社長!!・・・話し長過ぎ!』

へへ、、その通り。

しかしねぇ、、、今から長く付き合って行くかもしれない訳だよ?彼女や彼氏だったら、どうよぉ?いくらでも話しするでしょ、、?

なに?彼女じゃない・・。すみません!

昨日の夜、”今日の午前中に面接する、、、”と相手先に言った事を後悔した。何故か?実は、今日は月末なのだ。下請けさん達への支払いがある。

まぁ、、資金繰りがついていたから問題は無いのだが、午前中に振込みが無い場合、”ひょっとしたら!!”と考えたとしても、おかしく無い。

実際、今日も大きな不動産会社が倒産した。

午後一で支払いを済ませ、H君と二人で営業に出た。来年のカレンダーを配布するためだ。

『えぇ、、?もう、年末の挨拶?』

『いえいえ、、実は、このカレンダー、この年末の12月からあるんですよぉ、、使ってください・・』

本心は、、”我社の社員をつかってください”なんだけどね。

そうこうして事務所に戻ると、13、4年前に我社の仕事をやった者から電話が来ていた。遠く鹿児島からだ。まぁ、、仕事が無いよなぁ、、この、ご時世だもの、、。

一通り話をして、以前このブログにも紹介したが、ウェブカメラを利用したSOHOとしての仕事のやり方を紹介した。まぁ、、この話しに乗って来れないゼネコンだらけなので、宝の持ち腐れではあるが・・。

さて、明日の土曜日。どうしても打合せに行かなければならない。そろそろビールを飲みに行こう!

|

« 疲れる夢だよなぁ、、。 | トップページ | 土曜の打合せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れる夢だよなぁ、、。 | トップページ | 土曜の打合せ »