« 月末対応・・準備完了! | トップページ | 今日は、出かけるべきでした。 »

2008年10月 1日 (水)

目の前だって見えないのに、海の向こうなんて全く見えません。

無事、月末の支払いを終えた。後は、契約書を1件まとめることだ・・・った。

いやぁ、、中々、契約方法が変わると、何が何だか、、。これは、手間だ。相手の事務課長さんは、幾つかの現場を掛け持ちされている。連絡が取れない。何度も電話をするのは、こちらも向こうも、煩わしさを伴う。最後の確認は、やはり”メール”とは行かない。結局、一日や二日では終わらない。何だかんだで1週間は過ぎた。

しかし、アメリカは何をやっているんだろう?自由主義バリバリかもしれないが、ここは公的資金を入れないと、、。とにかく安定化策をとるしかない。風邪どころじゃない、手で押さえたからといって出血を止める事はできないかもしれないが、出る量を少なくさせる事はできる。それから緊急手術だろう。その緊急手術さえも、やらないのかなぁ、、?

急患を受け入れた病院は、聖人であろうと犯罪者であろうと、その患者を助けるために全力を尽くすと思うが?犯人探しは、その後だろぉ?日本と同じで、現場に立ってない者が、やたらカッコよく騒いで法律を作っているのかなぁ?

98年の安定化策のお陰で、現在の我社がある。10年過ぎたが、まだ、痛手の大半が残っている。だが、当時と同じ社員達が、10年の経験を積んだ。まるで違う会社になり、やっとマイナスからプラスに転じ始めたのに、サブプライムローンだか何だか知らないが、、勘弁してくれよぉ、、。

さて、昨日は、”しま津”最終日・・のはずだったが?”料理は少ないが、酒はある”状態?で、もう少し続けるようだ。不動産屋のO君、N社のI君らと、最後を飾って、またまた飲んでしまった。

そろそろ、書類は出来上がるだろうから、今から新宿だ。

|

« 月末対応・・準備完了! | トップページ | 今日は、出かけるべきでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月末対応・・準備完了! | トップページ | 今日は、出かけるべきでした。 »