« メチャクチャな経済だよ・・これは | トップページ | 南無阿弥陀仏 »

2008年10月28日 (火)

竣工写真撮影・・・足がメチャ痛い。

左の万歩計16,081歩。右の万歩計17,856歩。うーーん、何れにしろ、今日は歩いた。

先週辺りから、秋晴れが目立つようになってきた。今日は狙い通り”晴れ”。

まず、西武池袋線で池袋へ、さて?何線を使って、どこへ行くか?都営新宿線の曙橋にある”ザ・センター東京”に向おうと路線図を見ると、最近出来た副都心線を使い新宿三丁目で乗り換えないといけない。

と、西早稲田駅を見つけた。『そうだ、先に早稲田大学理工学部に行こう・・。』実は、これをM君とHさんが担当したのだ。その頃から、何故か足が吊ってきていた。

まぁまぁの写真は撮れたと思ったので、最初の目的地ザ・センター東京へ行った。超高層マンションだ。I君の担当だった。彼は、その前も超高層を担当し、現在は、何と3つ目の超高層マンションに取り掛かっている。

次は、動線シミュレーションをやっているI駅へ。図面と現場が・・違う!、、まぁ、よくある事で、構内の写真を撮って、その場で相手先へ送信。

次は赤坂のTBS放送センターだ。もう、、随分昔にやった。担当したK君は、CM(コンストラクションマネジメント)をやる会社に転職して行ったが、今頃、どうしているかなぁ、、。実は、その向かいに、最近”赤坂サカス”が出来たが、これを担当したのが、T君とY君だ。

どうしても、目標物が目の前で、見上げるばかりの写真になってしまうので、裏手の坂道を登っていった。もう、、足は吊り放題。放送センター側から撮ったら、既に西日が当たっていた。

さて、請求書を購入するため、次はJRの神田駅へ、そこから7~8分は歩く。もう、足は泣いている。最寄の会社の隣りは、これまた先日竣工した物件。小さいながらも、中々のオフィスビルなのだ。これは、Sさんと、H君の担当だ。持ち帰り支援を、九州Tさんに担当してもらった。

設計時点の支援は、同じく九州のFにやってもらった。Fは、私の小・中学校の同級生だ。お寺の設計や弓道場なども設計した実力者だが、何せ仕事が無いのが、私の田舎だ。

で、やっと事務所に帰り、、ボーっとしながらインターネットをやって、現在、、おぉ!もう、9時だよ。

写真は、明日以降に、、掲載?するかなぁ、、。

|

« メチャクチャな経済だよ・・これは | トップページ | 南無阿弥陀仏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メチャクチャな経済だよ・・これは | トップページ | 南無阿弥陀仏 »