« 目の前だって見えないのに、海の向こうなんて全く見えません。 | トップページ | もう少し、マシな夢を見たいもんだ。 »

2008年10月 2日 (木)

今日は、出かけるべきでした。

ポツリポツリと、出欠の返事が来ている。11月に行われる同窓会の事だ。

しかし、東京を離れてしまうメンバーがいて、気合が入らないからかなぁ、、。今回は、当番幹事の期に迫る出席者数の確保は、ちょっと難しい。せいぜい12,3名、、かなぁ、、。ただ今、確定7名。

いつもは出席だった人が、2人も九州に帰ってしまった。その他に、昨年の出席者で、既に欠席予定者が3名もいる。いつもなら、10名は越しているのに・・。どうしても・・・や、、、が増えてしまう。

さて、仕事の方は、契約関係の話しなので、ブログでバンバン書く内容ではない。そういう意味では、話題が無い。あるとすれば、今日は外に行けばよかった。

空の晴れ方が、写真日和だったのだ。我社の社員が造った建物の、竣工写真を撮らないといけないのだが、夏は暑くて写真どころではない。本来、今頃は、モヤっとした、おぼろ月夜の季節となる訳で、建物の写真には不向きな季節だと思っていた。それが、今朝は青空が広がり、うーーーん、、写真を撮りに行くべきだったかなぁ、、。

それこそ、今朝のニュースでもやっていた、あのデカイショッピングセンターは、我社のW君が、長く現場に常駐して造ったものだ。あれを写真に撮るのは・・大変だよぉ、、。テレビのレポーターが、端から端まで歩いて15分と言ってた。単純に1kmは、ある。

そうそう、赤坂にも有名な物が出来たが、あれも撮りに行かないといけない。あれも、デカいなぁ、、。T君と、Y君が常駐した現場だ。

しかし、目が悪くなった。モヤは取れない。現在、メガネを二つ使っている。歩く時と、机で仕事をする時のメガネだ。歩く時は、近眼で少し青が入ったメガネだ。どうも?周りの人は、”ヤクザメガネ”と言っているが、本人は大変なの!で、もう一つは、遠近両用メガネ。

でも、この遠近両用メガネってのが使いづらい。これで歩こうとすると、足元なんかグニャグニャ。結局、普段使うメガネは、”ヤクザメガネ”になってしまう。

まぁ、、それを気にして(気にするのが当たり前かな?)、電車の中で、メガネを取り替えていると、これまた周りの人が、変な目で見てくる・・が、仕方ないかぁ、、。

明日も晴れているようだったら、出かけるかな。

|

« 目の前だって見えないのに、海の向こうなんて全く見えません。 | トップページ | もう少し、マシな夢を見たいもんだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目の前だって見えないのに、海の向こうなんて全く見えません。 | トップページ | もう少し、マシな夢を見たいもんだ。 »