« また、また、脱線してしまいました。仕事!仕事! | トップページ | やる前に考えるだろ? »

2008年10月23日 (木)

この株価も、”シミュレーション”だったらなぁ、、。

一昨日、血圧の薬が無くなったので、いつもの病院へ行ってきた。

自宅で血圧を測る場合は、朝起きて1時間以内と寝る前の2回測る。日中は、まず血圧は下がっている。だから病院で測ると、120-90などという数値が出る。まぁ、、下は、相変わらず高いし、間が少ない。

しかし、例のプレミネント効果は顕在で、他の薬を、また減らしてもらう事になった。また、1ヶ月は様子見だ。

昨日は、駅の改札の動線シミュレーションを改良していたら、1日過ぎてしまった。避難する場合は、一方向なので分かり易い。しかし、普段の状況を作る場合は、動かして見て初めて、、『あぁ、、こうなるぅ?、、そうかぁ、、この条件は、、ダメだなぁ、、』などとなる。

従って、避難シミュレーションより、普段のシミュレーションの方が面倒で、、、まぁ、お高くなる・・と、理解して頂きたい。 うん?誰に言っているか? よろしくです!

さぁて、今日は大荒れだ。日経平均が、またまた下がって、年初来の安値を更新してしまった。もう少しで7000円台になるところだった。うーーん、、、午後はどうなる?

まぁ、私は株をやるような”お金”を持っていないので、直接は関係無いが、お得意さんは、そうはいかない。ビルを建てる計画が無ければ、当然、施工図まで到達しない訳で、何とか持ち直して欲しいものだ。

さて、改札のところのシュミレーションは、とりあえず終了して、ホームの部分で電車から降りて階段を登る・・というシミュレーションに挑戦するかな。

動線シミュレーションの興味のある方、こちらを見てくださいね。

|

« また、また、脱線してしまいました。仕事!仕事! | トップページ | やる前に考えるだろ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、また、脱線してしまいました。仕事!仕事! | トップページ | やる前に考えるだろ? »