« さて、何でしょう? | トップページ | 芳しくないニュースが続きますなぁ、、。 »

2008年10月15日 (水)

練馬大根ならぬ東京バナナ?

昨日、いつものように、大泉学園のイタリアンレストラン”カルド”の”カルチョ”で、ビールを飲んでいての話し。

何だかんだと話しているうちに、彼の仕事である”バナナ”の話しになった。彼は、バナナ輸入会社に中途入社したのだ。

で、その時、思い出したのだ。

『ねぇねぇ!大泉学園に、バナナの木があるよ!』

『えぇっ、、? 原さん、、ホントですかぁ、、?』

『いやぁ、、あるから。そう、帰りに写真撮って送るよ』

で、前の写真なのだ。

で、今朝は、その証拠写真。でも?これ?バナナだよねぇ?違うかなぁ?携帯写真だけど、結構見分けが付くと思うんだけど?

Banana02 Banana03

Banana04

詳細は、今夜のワールドカップ予選を見ながら、、、かな?

|

« さて、何でしょう? | トップページ | 芳しくないニュースが続きますなぁ、、。 »

コメント

お久しぶりです^^

しかし東京なんて都会に
バナナの木なんてあるんですかあ?!
でも、どんな木かそういえば知らない。
バナナ、最近めっちゃ高い。
1房じゃなくて、1本100円!

投稿: あこあこまん | 2008年10月15日 (水) 20時12分

お久しぶりです。
え~っと、こりゃ、たぶん芭蕉じゃないですかねぇ。葉はバナナによく似ていますが。
うちの実家にもありました。祖母から芭蕉と教えてもらったので間違いないかと。

あの松尾芭蕉が庵の庭に植えたのも、この木だったから、芭蕉と号したと習った気がします。
ほかに繊維を取る種類もあったと思います。
先祖は一緒なんですかねえ。

投稿: shinko | 2008年10月15日 (水) 23時11分

>あこさん
>shinkoさん
いらっしゃいませ~

どうやら『芭蕉の木』ですなぁ、、。
『芭蕉の木』で検索すると、私と同じ様に、『あれ、バナナじゃないのぉ、、?』って記事がわんさか出てきました。

バナナダイエットが流行していて、バナナ不足だそうですね。ちなみに、高血圧だけれど、糖尿病までには行き付いていない人は、カリウムのお陰で、血圧が下がると言われました。
まぁ、痩せれば血圧は下がるでしょうからね。

投稿: 一級能書士 | 2008年10月16日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、何でしょう? | トップページ | 芳しくないニュースが続きますなぁ、、。 »