« 同窓会のご案内 | トップページ | 月末対応・・準備完了! »

2008年9月28日 (日)

エチ○ピアの風を感じた・・ちょっと、重いかなぁ、、。

同窓会案内送付終了!!!!

もう、9時だよ、、。ああっ!Yシャツの洗濯物引取りに行ってない!明日のYシャツ・・どうする?

うーーん、、涼しくなったし、厚手のYシャツでも、、、明日は、外出なし!

あぁ、、いかん。明日は、新宿の現場に行かないと、契約の話しがある、、。まぁ、、帰ってから確かめよう。トホホホ、、。

今日は、久しぶりに、”むら季”の蕎麦を食べた。ここ1ヶ月以上行ってなかった。荒びき蕎麦は、やはり美味かった。その後、あわて気味に歩いて勤労福祉会館に向った。

実は、『エチ○ピアの風を感じる集い』という催しに行ってきたのだ。NGO日本国際飢餓対策機構の元エ○オピア現地スタッフをされていた、森田さんの話を聞くためだった。

何故か?いやぁ、、実は、私、、『何か協力できないかなぁ、、』などと軽い気持ちで、日本エチ○ピア協会に加入していている。2度ほど参加した・・・記憶があるが、何もやれていない。

もう、2年程、、、協会に参加している事になっている。なのに、何の知識も無い。そこに、メールが来て。『大泉学園で集いがありますよ、、』と言うではないか。

じゃぁ、、”知識のカンニングをさせてもらおう”と参加したのだ。

大体、英語が苦手で、全く出来ないのに、何がエチ○ピアだよぉ、、。まぁ、今回の話しは、小学生でも分かるように説明されていたので、少しは知識を足せたかと思う。

ただなぁ、、すぐに結果が出てくるように”要求”をしているつもりは無いだろうけれど、質問の仕方が、そうなってしまうのは、ある意味”裕福な世界”に居るからだろうか?ちょっと、遺憾ねぇ、、。まず、現状を説明しているだけなのに、、。

おっと、もう、9時半だ。帰ろう。

|

« 同窓会のご案内 | トップページ | 月末対応・・準備完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会のご案内 | トップページ | 月末対応・・準備完了! »