« 血圧の薬を代えてもらった。 | トップページ | そろそろ閉店、、うーーん、、何とかならんかねぇ、、。 »

2008年9月 9日 (火)

効き過ぎるのか?変な夢も見る

今朝の夢は、何なんだ?

道路の両端に電線があり、カラスが結構な数居るのだ。昔、カバンに糞を落とされた事があり、注意して通る夢なのだ。実際に落とされると分かるが、、、トンでもなくクサイ!

右の方にとまっていた二羽のカラスが、おそらく私の方に向ってこようとしているのだが、何をドシったか互いの翼が絡み合い、飛び立てない状態なのだ。あれは、きっと落ちたと思う。

『ドジだなぁ、、』と思いながら通り抜け、交差点の角にあるラーメン屋?に逃げ込むと、坊主頭の高校生か中学生が居て、洗面の水で頭を洗っているのだ、どうやら私も坊主頭で、笑いながら、私も洗おうとしているようなのだ。

外にはカラスは居ないが、街路樹は鳥の糞で真っ白。『すごいねぇ、、』などと、独り言を言ってたような気がする。そんな夢を朝方見ていたようだ。

カラスが夢に出るのは、あまり良くないらしい。

====

さて、今朝の血圧、、。低い!うーーーん?どうなっているのか、、プレミネントが効き過ぎているのか?バリバリ正常値の120-85くらいなのだ。

実は、事務所にも血圧計があるので、ほんの今しがた測ると、、!!!なんと101-73-60なんだこりゃぁ?2度目を測っても、107-81-61うーーーん?昨日も3時ごろに116-74-57だった。『高血圧の薬を飲んで1年半。こんなことは初めて!』

とにかく、あと数日、様子を見て、掛りつけの先生に相談しないと・・。

体重も少し減って70~71kgになったが、体脂肪率は22,2くらいと変わらない。おそらく、利尿剤が含まれた薬なので、水分のみ減ったのだ。動きやすくなった今のうちに、チョイト体を動かし、本当に体重を減らさないとな。

しかし、以前の血圧が高かった時と、体調は変わらない感じなのには驚く。血圧の高い低いは、あまり自覚出来ない?と言う事なのかなぁ、、?

|

« 血圧の薬を代えてもらった。 | トップページ | そろそろ閉店、、うーーん、、何とかならんかねぇ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血圧の薬を代えてもらった。 | トップページ | そろそろ閉店、、うーーん、、何とかならんかねぇ、、。 »